パラレル

他所様のパラレルが大好きでどのサイト様に行ってもまずパラレルから読み始めちゃいます。
自分では決して書けないような設定で書いてくださっていると尚嬉しいです。
他のジャンルのサイト様ではありますが、検事×弁護士設定というパラレルがありまして。
萌えました〜。カッコ良かったな。
私には難易度の高過ぎる設定なのでどんなに足掻いても書けないのがもどかしい。
裁判所でのやり取りとか、書けませんです。裁判所で傍聴なんかしたことないし検事さんや弁護士さんの知り合いなんて皆無ですし。専門用語なんてこれっぽっちも分かりませんし。絶対無理。こういう設定ですぱっと書けたらカッコいいんですけどね。
御堂弁護士とか佐伯検事とか。佐伯弁護士とか御堂検事とか。ああ、もう文字にしただけなのに凄い萌え。どなたかSS書いてください(←他力本願)。
検事×弁護士は無理としても、色々と書いてみたい設定はあります。
眼鏡や御堂さんやノマ克がパラレルの中で自由に動き回っている姿を見るのが大好きです。
特に眼鏡と御堂さんが専門的な職種に就いていて、その仕事ぶりをイラストやら文章やらでこれでもかと言わんばかりに見せ付けられると異様に萌えます。ああ、こういう職種も似合うな〜なんて。
私がパラレルに取り掛かる時は、出来る限りリアルに書きたいと思うとその職種に就いている方のサイトにお邪魔して具体的にどんな仕事してるのかを調べたりもするんですけど、意外にこの作業が苦にならないんです。調べてる時点で頭の中で眼鏡や御堂さんがその仕事に就いている状態でして。すでに妄想始まってるんで、結構楽しいのね、これが。
調べるのが楽しくってSS書かずにそれに夢中になってしまったら本末転倒ですが。
一度書き出すと止まらずにがーっと書くんですが、気が乗らないとまったくSSに手を付けることなく他のことしてる状態でして。極端なんですよね。
それに家族が側に居るとやはり集中するのは難しい・・・かな?
そんなこと言いつつも本当に熱くなると家族がいようが何がいようががんがん書き続けますが(笑)。
だから更新まったりなんです。すみません。
こんなサイトですがまた来てくださると嬉しいです。
本当にパラレルは楽しいです。
他所様のサイトのSSばかり読んでないで当サイトも更新しないといけませんね。
頑張ろう(←気合だけは十分)。
ぱちぱちといただいています。
ありがとうございます。本当に嬉しいです。
そういえば、中トップのカテゴリ、増えてましたね。あは。またやってしまいました。
図書館戦争のカテゴリが増えています。ブログのリンク集に管理人が運営している二次創作サイトがリンクされていますので、そちらからトップに入ってくださいね。
当サイトのメインはキチメガなので更新は遅いと思われますが、多分にテレビアニメの感想は毎週語っているかと思いますのでよろしければまたいらしてくださいませ。
ではでは〜。またこれからちょっとだけサイト様巡りして来ます。