2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

御堂さんおめでとさん♪

御堂さん誕生日おめでとう記念の会話式小ネタ。 鬼畜眼鏡ファンの皆さまお目汚しですがどうぞ〜。眼鏡×御堂です。 場所は佐伯&御堂さん宅の駐車場。御堂さん仕事が終わった後にちょっと買い物に出ました。程なくして戻って来て車から降りたところに声が掛か…

SS制作裏話

当サイトは二次創作SSサイトの筈なんですが、どうもブログの内容が戯言サイトになっていてSSのSの字も出て来ていないので、たまには二次小説サイトらしい話題を書いてみる。 とりあえず今日は鬼畜眼鏡の「Simultaneous fever」の制作裏話を。 発熱話で…

賛否両論飛び交ってるらいしよ

今夜は当ブログとしは異色の話題なので興味のない方はスル―推奨。 巷の男性ゲーマーに人気のアイ○○マスターの話題です。 家族が、 「アイ○○マスター2が出るらしいんだけどさぁ。なんか凄いことになってるみたいだよ」 と言うので、 「え。そんなの興味ある…

おおっ、またまた嬉しいお知らせが

図書館戦争ブルーレイBOX12月発売〜! 詳細はこちら。 画像が良いから仕方ないとはいえ、高いな〜。 でも、特典映像の、 「イベント“関東図書隊緊急フォーラム”ダイジェスト」 「キャスト・インタビュー」 これは惹かれますね。購買意欲そそられる。 欲…

今更な感じですが

ディシディア魔導船コース100戦到達しました〜! スコール使用でガチ勝負。 130レベルのセフィロス倒した時には達成感がありました。 以前は50戦到達するのもやっとだったのに、うちのスコールも成長したもんだ。 ディシディア2のスコールには是非…

あれまそうだったの

およ? 家族が私にデジカメお下がりした後新しく購入したのはなんとⅠXYじゃないか! ↑うちのIXY。もう何年か前のモノですので古い型ですが。 私も数回使ったことがあるような気がします。なのに今日初めて知りました・・・。鈍いのにもほどがある。 こ…

すんごく短いですが図書館戦争小ネタ

図書館戦争コミック6巻。ネタばれがあるので6巻既読の方のみお進みください。少し行数空けます。 『今日はこれが初チョコだ、ボケ』の堂上教官の台詞に萌えたので続きをねつ造してみた。最初に登場するのが柴崎と郁。お風呂上がりに缶ジュース飲んでる設定…

午前中はのんびりだらだら

過ごしてます、今日は仕事休みです。午後からは出掛けます。雨降っちゃったのがちょっと残念ですが。 おはようございますこんにちはこんばんは。 ついさっきなんですが、素敵情報をゲットしてかなり浮かれ気味です。 乙女ゲーファンの方はご存知の方も多いか…

軒猿衆クリア!「二世の契り」感想 ネタばれ注意

いやー。 辛口感想が多いのでどんなもんかな、と期待より不安が大きかった二世の契りですが、軒猿衆のみクリアで全員にキャラ萌えしました。 確かに恋愛に関するイベントは短くて内容が薄い印象はあったんですが、ちょっとした愛情表現ですぐに萌えられるお…