すんごく短いですが図書館戦争小ネタ

図書館戦争コミック6巻。ネタばれがあるので6巻既読の方のみお進みください。少し行数空けます。








『今日はこれが初チョコだ、ボケ』の堂上教官の台詞に萌えたので続きをねつ造してみた。最初に登場するのが柴崎と郁。お風呂上がりに缶ジュース飲んでる設定。ふたりが会話してる場所はアニメにも登場した宿舎の中の自動販売機とソファのあるスペースです。バレンタインデーの翌日あたりかな?えー、ふたりきりではないので全然甘くありません。キャラ数人で楽しくおしゃべりです。


柴「―――えっ、笠原からもらったのが初チョコだって言ってたの?堂上教官」
郁「うん。確かに言ってたよ。『今日はこれが初チョコだ、ボケ』って」
柴「バレンタインにあんなへなチョコとは言えチョコくれた相手に『ボケ』とかかますところはさすが教官だわぁ。惚れ直すわねぇ」
郁「そこ惚れ直すとこかぁ?それからへなチョコ言うな。あたしだってもっとちゃんとしたのあげたかったんだから」
柴「ごめんごめん。・・・うーん、教官の言い方だと全然チョコもらう機会がなかったようにも聞こえるけど。あれほど魅力的な男性が誰からもチョコを貰っていないっていうのはありえないと思うのよ。きっと教官は渡されたチョコをすべて断ったんじゃないの?だから笠原のへなチョコが初チョコになった・・・、ま、真実はそんなところじゃない?」
郁「だからへなチョコ言うな!―――もし柴崎の言うことが本当だとしたら、なんで教官は全部断っちゃったんだろう?義理くらいなら貰ってもいいような気がするんだけどなぁ。あたしが男なら遠慮なくもらっちゃうけど。甘いもの大好きだし」
柴「あんたそれ本当に分かんない?」
郁「へ?」
柴「教官が何故他の女性からチョコを貰わなかったか・・・堂上教官本人に聞いてみなさいよ。堂上教官〜!ちょっといいですかぁ!」
郁(…げっ、なんでここに堂上教官が!)
堂「なんだ笠原。その人の顔を見るなり迷惑そうな反応は」
郁「そんな!教官に対して迷惑そうな顔なんて!とんでもない」
堂「それだけ露骨に嫌そうな顔をして良く言うな」
郁「嫌そうな顔なんてしてませんって、ちょっとびっくりしただけです」
柴「まぁまぁ、許してやってください、堂上教官。笠原は元々お愛想笑い振りまくような可愛らしいタイプじゃないですから」
柴「悪かったわね、可愛げなくて」
郁「笠原も拗ねないの。・・・お酒でも買いに来られたんですか、堂上教官」
堂「ああ。風呂上がりで喉が乾いたんでビールでも飲もうと思って買いに来た。で、何の用だ。明日の座学試験の問題なら一切教えんぞ」
郁「うっわー、それはちょっと教えて欲しいかも」
柴「そんな色気のない話じゃありません。堂上教官って、バレンタインの日何人の女性にチョコ渡されました?」

郁(おっ!?さすがは柴崎、直球だ)

堂「そんなこと知ってどうする」
柴「ちょっと今後の参考までに〜」
堂「一体何の参考だ」
小「俺が知ってる限りでは声掛けて来た女性は3人はいたね。実際はもっと多かったんじゃないの?」
堂「小牧!?―――おまえ何時からそこにいた」
小「堂上と一緒で俺もビール飲みたくなってね。今買いに来たとこ」
笠「3人・・・、そんなにいたんだ」
柴「ほらね、言った通りだったでしょ?笠原」
小「でも堂上はそれをすべて断って受け取らなかったんだよね?」
堂「甘いものは苦手なんでな」
柴「あれ?でも笠原のは受け取りましたよね?」
堂「あの時はだな!笠原の所為で疲れたから甘いものが食べたい気分だったんだ!」
小「ふーん。疲れると相手の手の中にあるチョコを口で咥えて食べちゃうんだ」
柴「え」

郁(―――ちょっとぉ!なんで小牧教官そんなこと知ってんの!)

堂「何のことだか良く分からんな」
小「同期の教官に見られてたからとぼけても無駄だよ、堂上。俺も結構情報網張り巡らしてるからさ、色々なところから情報が入って来るんだよね。ま、柴崎さんほどじゃないけど」
柴「あらぁ、教官同士の情報網も網羅してる小牧教官には敵いません。だってあたし、笠原の手の中のチョコを堂上教官が口に咥えて食べた、なんて今初めて知りましたからぁ。…ちょっと驚いちゃった」
小「そうだよね。俺も初めて聞いた時は驚いたよ。なんか想像すると下手なラブシーンより色気のあるシーンだと思わない?」
柴「うーん、確かに」
堂「いらん想像するな。くだらん話してるだけならもう帰るぞ」

郁(なんだか思い出したら恥ずかしくなって来た)

郁「柴崎、あたし達も行こう。湯冷めしちゃうよ」
柴「いいわよ?あたしも早く部屋に帰って、堂上教官にチョコ咥えられちゃった時の状況を詳しく説明してもらいたいし?」

郁(うわぁ。なんか色々と追及されそうで恐ろしい〜)



みたいなやり取りがあったら楽しいな、と。
堂上教官ですから。間違いなくチョコ持参の何人かの女性に、「これ、もらってください!」って声掛けられてますよね。それを片っ端から断る教官。萌えだ。なんで差し出されたチョコを教官が受け取らなかったかって、それは郁からのチョコを待っていて、それ以外は受け取らないと決めてたんですよね、堂上教官♪
お目汚し失礼いたしました〜。