2012-01-01から1年間の記事一覧

書けたよ!

FF

スコール&ラグナ+リノアっぽいものを書いてみた。 10月のブログに書いている途中です、と言っていたアレです。 甘くならずに終わったよ。 興味のある方のみどうぞ。 そのうちにサイトに移行するかも知れませんが、しばらくはここに置いておきます。 「一言…

メリークリスマス

メリークリスマスなのでございます。 のんびりまったり過ぎるブログにようこそおいでくださいました。 いきなりですが。 クリスマスとはなんら関係ありませんが、お気に入りのコミックのお話を。 [rakuten:book:13304023:detail] [rakuten:book:13607144:det…

おひさしぶりですが合言葉

もうほんと更新率低いブログですみませ…。 ずーっとこれに嵌ってまして。 仕事と家事の合間を縫ってプレイ中。テイルズ オブ エクシリア2 (初回封入特典:プロダクトコード同梱) 特典 予約特典「オリジナル短編小説「TALES OF XILLIA 2 -Before Episode-」&「…

またあいてしもうた

ブログの更新がまったり過ぎててすみません! もうほんと申し訳ない。 こんな状況下なのにぼちぼちとカウンターが回っている。ありがたいことです。 最近無謀にもスコール主人公SSなんぞを訳ありで書き始めています。 これが意外と難しいんだ、なんせあの…

またまたおひさしぶりです!

また日が空いてしまいました!! こんなブログですがまた来てください〜。ほんとすみませ(T_T) いきなりですが業務連絡。 underURLご請求ありがとうございました! 本日返信メールを送らせていただきましたので、該当の方はご確認をお願いいたします。 未…

おひさしぶりです

ツイッター覗いてくださってる方はそうでもないかも知れませんが、ブログのみ見てくださっている方、おひさしぶりです♪ 顏を出さずに2週間以上も放置で申し訳ありません(-_-;) こんなのんびりまったりブログではありますが、懲りずにまた来てくださると嬉し…

突発SS テイルズ・オブ・ヴェスペリア ユーリ×(&?)エステル

本日二度目のブログ〜♪ 弟のヴェスペリアクリア記念(笑)。 あくまでも設定ねつ造のテイルズ・オブ・ヴェスペリア ユーリ×エステル。最終決戦勝利、数か月ぐらい後の話…かな。 ユーリ達が世界を救ったという事実を知っているのは騎士団や上層部の一部の人間の…

最遊記 三蔵×悟空 「再会」 更新 拍手お礼掲載済みSS

突発更新です。 「Hush money」続編。拍手お礼掲載済みSS。 タイトルを付けました。また会ったから「再会」。 安易なタイトル付けですみません。いつもこんな感じであまり悩まず決めちゃいます。 すでに拍手のお礼SSとして掲載済みです。こんなのが更新…

手短に

えっと、今日は仕事で帰りが遅かったのでとりあえずお礼だけ。 拍手、ぱちぱちといただいてます!ありがとうございます。今日付けで図書館戦争目当てにぽちっと押してくださった方、ありがとうございました。 それとunderご請求もありがとうございます(#^.^#…

実写化について

図書館戦争実写化に関する私なりの個人的な簡単な意見を。 実写化と聞いた時に驚きはしましたがそんなに抵抗感というのはなかったですね。 本を読んでファンになって以来、アニメも映画も追い掛けている図書館戦争ファンです。アニメも映画も原作のイメージ…

実写化

おはようございます! すでにご存知の方も多いとは思いますが、図書館戦争実写化のニュースに驚いて朝から顔出してます(*^。^*) 出勤前なのであまりゆっくり顔出せないので、簡単に紹介しときます。 こちらに詳細載ってますので〜。 これについては賛否両論…

遅くなってしまった

今日こそは早く寝ようと思ったのにもうこんな時間。空飛ぶ広報室作者: 有川浩出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2012/07/27メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 67回この商品を含むブログ (105件) を見るようやく手元に来たので冒頭部分を読んでみた。 有川ワ…

過去編

おー。 図書館戦争の扇子なんてあるんですね。 9月発売って…、買ったらすぐに夏終わるがな。 [rakuten:amiami:10338886:detail] 爽やかな堂郁のイラストが描かれているから余計に涼しくなりそうでいいな。 あのふたり本当に爽やかですよね。もうネタばれし…

薄桜鬼 小ネタ

今夜は薄桜鬼の会話を妄想してみました。 興味のない方はスルー推奨。 左之さんと千鶴の会話です。副長から頼まれた物を買いに町に出ていた千鶴と、巡察中の左之さんがばったり出会います。 千鶴は荷物を大量に持っています。 左之さんのセリフは遊佐さんボ…

前野さんの歌♪

いやー。いい小枝…じゃなくていい声だ。 前野さんの歌が聞けますよ。 リンク集の「管理人のまったりtwitter」のリンクから飛んでみてくださいね。 もう何度も聞いちゃいましたよ。 「アブナイ★恋の捜査室」の明智雅臣のキャラソンです。公式視聴です。 凄い…

当たり前のことだけど

フリーズしないのって、いいね。 いやー。ストレスゼロだ。 ネットに繋ぐ設定も呆気ないくらいにとっても簡単だったし。 5年経っただけで随分と進化してるんだなぁ。 動画もさくさく動く。 ネット通販で映像を見てこれがいいかな、と思った商品の現物が見た…

本日二度目の

ブログです。 動画再生が少しでもスムーズになれば、と無料のソフトで信頼の出来そうなモノをインストールしてみたり。 悪あがきですね。 若干かくかくしなくなったような気もしますが…どうだろう? フリーズの回数が減ったような気がします。 たまたまかも…

宣言通り

ブログに載せていた動画は削除させていただきました(^−^) 薄桜鬼熱はまだまだ上昇中なので、また〇コ〇コへ行って堪能させていただこうと思っています。ありがとうございました 相変わらずパソコンの調子が悪いです。 フリーズしまくりなので、これだけ…

拍手ありがとうございます

いきなりのコメントお返事です!該当なさる方は反転で(^^)/ 13日まい様 コメントありがとうございました!返信が遅れまして申し訳ありません。オリキャラの話が好きだと仰ってくださって、とても嬉しく感じています。ありがとうございました(^◇^)オリ…

薄桜鬼おすすめですよ♪

いきなりのコメントのお返事です!遅くなって申し訳なかったです。 10日 美咲さん うわー、薄桜鬼に興味持たれましたか!嬉しいです♪新選組をモチーフにしているので切ない話なんですけど、切ないのがお好きでしたら嵌ると思います。どの隊士も魅力的でゲ…

取れない〜(>_<)

「『図書館戦争 革命のつばさ』 大ヒット御礼プレミアムイベント」開催決定!! 土曜日にダメもとでPCの前で頑張っていましたが、取れるわけねぇあんなもん、状態でした(T_T) 全然繋がらず。ようやく繋がったと思ったら、 「販売終了」 …ははは。 早過ぎだろ…

心洗われるよ

図書館戦争。凄く短い小ネタ。 郁がミニコンポで音楽を聞いています。そこへ堂上教官が仕事から帰って来ました。 「郁。珍しいもの聞いてるな」 「おかえり、篤さん。確かにあたしにしては珍しいかもね。ピアノの曲なんて」 「なかなかいい曲じゃないか」 「…

イベント行きたい

「『図書館戦争 革命のつばさ』 大ヒット御礼プレミアムイベント」開催決定!! いいっすね〜。 行きたいなぁ…。 その日たまたま仕事休みなんですよね。 単なる偶然かはたまた神のお告げか。 有給がどっちゃりと余っているので、最近ずーっと出勤している日曜…

テイルズオブエクシリア2

今回たまたま公式サイトにお邪魔してびびっと来ちゃった、 「テイルズオブエクシリア」2。 主人公の見た目に一目ぼれ。んでもって同居中の忙しい兄に代わり家事全般請け負ってる彼にツボつかれた。弱いんだ家事万能なイケメンに。 公式サイトに全体像が載っ…

ひさしぶりのFF話

「大ヒット御礼!有川浩先生・井上麻里奈さん、前野智昭さんメッセージグリーティンカード」。 7月7日から映画館に行くと配布されるらしい。 …欲しい(>_ しばらく仕事でばたはばたしそうだし、脱臼しちゃった兄の荷物持ちで駅まで迎え行ったりしなきゃだか…

とらドラも良いよ

数あるラブコメアニメの中で図書館戦争の次に好きなのが「とらドラ!」です。原作ラノベで女性の作者さん。センスの良い台詞がいい。 笑っちゃうシーンが多くて楽しくて、でも時々切なくてきゅんとして涙して。ストーリーが原作に忠実らしく、原作も手にして…

思わぬ出来事

今日ね。 学校から電話が掛かって来たんだわ。 それで、うちの子連れてこれから病院行くって言うんです、部活の顧問の先生が。 「どこかケガでもしましたか?」 って聞いてみたら、 「ちょっと肩脱臼しちゃって。右腕がぶらん、とした状態で」 「…」なんです…

買うぞ!

アニメ 坂道のアポロン オリジナル・サウンドトラックアーティスト: TVサントラ出版社/メーカー: ERJ発売日: 2012/04/25メディア: CD購入: 5人 クリック: 85回この商品を含むブログ (50件) を見る多分これ買います。 密林で視聴出来るので聞いてみたら、なか…

色々買ったよ

前回「革命のつばさ」を見に行った映画館が、水曜日のみ女性は1000円というお得料金で入れるので、もう一度行って来ました。 前回は週末で物販コーナーが混んでいたので買えなかったんだけど、今日はさすが平日です。全く並ぶことなく買えました。 パンフレ…

映画良かったよ!

今日は普段より若干多い拍手をいただいてます。ありがとうございます。 これが最遊記SSの更新によるものなのか、図書館戦争映画公開にともなって、図書館戦争SSを見ていただいてのぱちぱちなのか、判断し兼ねておりますが(^^ゞ どらにしても拍手いただく…