2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

突然ですがキャンディ・キャンディ

アニメも原作も大好きで何度も見たり読み返したりしたキャンディ・キャンディ。 貴方はアンソニー派?それともテリィ派? という質問はいまだにあちこちで見掛けますよね。 私はテリィ派。原作読んだ時から好きでした。元祖ツンデレと言っていいんじゃないか…

レインツリー 

レインツリーの国 (新潮文庫)作者: 有川浩出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/06/27メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 101回この商品を含むブログ (265件) を見る↑これも読んでみたいです。 ひさしぶりに拍手コメントいただきました。ありがとうございま…

こりゃ面白いわ←遥かなる時空の中で5体験版

遙かなる時空の中で5(通常版) - PSP出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス発売日: 2011/02/24メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 20回この商品を含むブログ (13件) を見るまいったな〜。今回は幕末設定か〜。 「遥か」シリーズは3までプレイ済み。…

結構面白かった月9

君に届け映画化→誰が風早役だったんだろう→三浦春馬くんか→予告編を動画で見てみたら結構爽やか好印象→じゃあ春馬くん主演の月9のドラマも見てみよう→あまり期待していなかったのが良かったのかこちらも好印象。というか先が予想が付かないところが面白い。…

この財布パーフェクト

今まで義理の母からプレゼントで貰った財布を折角いただいたことだし、絵柄も可愛いので気に入って使ってたんですが、カード入れが大きくて財布を開けた瞬間にカードが落ちたりするのが困りもの。 普段から落ち易いからと気を付けていたのにこの間とうとうパ…

君に届け 視聴感想

いやー。爽やかだ。 「君に届け」の風早。 何しても爽やかだよこの人。で、爽やかなだけじゃなくちゃんと人間臭いところもちらりと見せるわけですよ。そこが何とも可愛い。爽やかな上にぽろっと見せる内面が人間臭くて可愛いって最強でしょそれ。 で、風早は…

綺麗だ地デジ

お正月気分も一段落。 仕事も普段よりは楽でしたが全くなかったわけではなく、家事に休日はないしでそこそこに忙しかったのですが、ようやく落ち着いたかな、という感じです。 お正月よりも忙しかったのが年末ですが、そんな忙しない年末に地デジのアンテナ…

明けましておめでとう

昨年は当サイトに来てくださってありがとうごさいました! 今年もブログの更新さえものんびりまったりな当サイトではありますが、お時間のある時にでも遊びに来てくださいませ。 年末まではびっしりと仕事の入っていた管理人ではありますが、新年を迎えて少…