こりゃ面白いわ←遥かなる時空の中で5体験版

遙かなる時空の中で5(通常版) - PSP

遙かなる時空の中で5(通常版) - PSP

まいったな〜。今回は幕末設定か〜。
「遥か」シリーズは3までプレイ済み。運命上書きシステムにこれは画期的だと驚かされた思い出が。
4はなんとなく手を出さないままでいましたが、某所で試しにと5の体験版をちらりと覗いてみたらこれが結構面白い。
まずいなぁ。買ってしまいそうだわ。買う予定じゃなかったんですけど。この幕末設定は好物過ぎる。
初乙女ゲープレイが「遥か」1でしたからね。「遥か」シリーズには色々な思い入れがありまして。新作、しかもPSPと聞かされれば購入意欲も増すというもので。
声優さんも今までとはがらりと変えて来ましたね。体験版を見た感じでは私はこれはこれでありかな、と思いましたが、ファンの方の中には声優変更に抵抗を感じている方も少なくはないようです。
主人公の女の子、いい子ですね。ヒロインを好きになれると感情移入しやすくなりますよね。そのあたりもプレイする上で重要になって来ますが、このヒロインなら大丈夫のようです。
都が漢ですね〜。攻略出来ないの分かってるけど攻略したい。見た目も好みなんだもんなぁ。実に残念。
それに公式で変態呼ばわりされちゃった福地も好きです。妙にツボに嵌ってしまった。不思議な魅力がありますよ彼。
ではこのへんで。
拍手ありがとうこざいました!