2013-01-01から1年間の記事一覧

あげて来ました

昨夜遅くにあげました。 興味のある方はどうぞ。 ニコ動に行っていただいて見た方が少しは画質良く見えると思います。 ようつべにもあげてます。 ようつべの方がいいわ、という方はこちらから。 今回は和風ステージの雲(グレーの背景のステージの雲)がエンジ…

拍手お返事

こんにちは、もしくはこんばんは。もしくはおはようございます? もう冒頭から謝罪しちゃいます。 アンダーのご請求いただいてたんですが、火曜日にいただいてたのに気付いたのが今日という(^^ゞ 本当に申し訳ないです。 拍手のお返事も滞っていたので、まず…

ちょいと宣伝 BASARAでホクトCМ

突然ですが、ホクトのCМってご存知ですか? スーパーで、人妻に若い男性が迫っていく感じの、ちょっと色っぽい感じのCМ。 今現在は放送中止なったようですが。 さすがにちょっと過激だったか。 先日、アレのモーションが配布されまして。 ええ。そりゃあもう…

リンクご報告

リンクのご報告です。 私が図書館戦争サイトを始める前、最遊記サイトを運営していた頃からお付き合いさせていただいているたつは様のサイトをリンクさせていただきましたー! ふたりとも偶然BARASAММDに嵌り再会を果たしたという、これぞ運命の再会…? 素敵…

図書館戦争ネタ

「教官、教官!図書館戦争がライブラリーオブザイヤー特別賞を受賞したそうですよ」 「…ライブラリーオブザイヤー特別賞…どんな賞だったか?」 「えっと…ですね。『図書館など全国の知的情報資源に関わる機関を対象とし先進的な活動を行っている機関に授与す…

コメント返しです

またまたコメント返しさせていただきまーす! 反転でどうぞ。19日 Tさま やはりあのたつはさんでしたか!まさかこんな形で再会することになろうとは!嬉しいですー、良く名乗りを上げてくれました。サイトにもお邪魔させていだたきました。相変わらず素晴ら…

コメントのお返しです

唐突ですがコメント返しです〜♡ 今日はびっくりなコメントをいただいたので(*´ω`) 該当の方は反転してごらんくださいませ。 15日ななさま 図書館戦争目当てで来てくださって拍手まで、そしてお名前まで書いてくださってありがとうございます!同じ名前じゃ…

うおお…

拍手コメントありがとうございまーす♪ 15日、図書館戦争目当て、27日、最遊記目当てにぽちっと押してくださった方、ありがとうございまーす♪ そして拍手のみの方も、いつもありがとうございます(*´▽`*) …って元気に出て来ましたが、ちょっとだけへこみ気味…

あれまー

Twitter、表示がおかしい。 プロバイダーがOCNなんだけど、どうもそこだけが直っていないという噂もある。 リプいただいてるのに返信ボタン押しても反応しなくてお返し出来てません。ごめんなさい。 ツイートは見られるけど20件ぐらいしか見られない。 そし…

東北旅行記

Twitterにあげようかとも思いましたが、思っていたよりもあげたい写真が多かったのでこちらに。 ツイ荒らしてしまいそうに枚数が多いので(^^ゞ 一泊だけの旅行ではありますが、興味のある方はぜひ見てやってくださいまし♡ さて、まずは一日目。 出発の日の朝…

雨乞い中

8時に役員の仕事の「夜間パトロール」があるんですが、雨降ると中止になるので密かに雨乞いしてる私です(>_ 空が明るいから無理だろうなぁ。 行ってしまえば役員のママさん達と話が出来るのでそれなりに楽しいんだけど、行くまで億劫というね。 極度の面倒…

蒸すなー。

蒸し暑いですね。 あまりに暑いので冷たいものばかり食べてお腹壊してる、阿呆な菜々です。 郁ちゃんあたりなら私と同じようなことしてそうだな、なんて思ってしまった。 お腹壊しちゃった郁ちゃんに、 「だから冷たいものを食べ過ぎるなと言っただろうか。…

二度目の投稿!

また作った〜。 初めて編集ソフト使ってみました。 制作裏話はまた後日。 動画サイトのフルスクリーンで見た方が若干見やすいかも知れません。 画質はあまり良くないし編集もたいしたことしてないので期待しないようにお願いします(>_ ジャンル違う動画です…

業務連絡〜

こんばんは〜♪ underご請求ありがとうございます。 今日の9時までにいただいた分は返信させていただきました! それでですね、金曜日にご請求いただいたS様。 返信用のメールの記載がありませんでした。 メールを記載の上、お手数ですが再度メールをいただ…

変身しました…って違う!返信しました。

さきほどunderURLのご請求をいただいたメールに返信いたしました! 該当なさる方はお時間のある時にでもご確認をお願いします(*´ω`) もし未着でしたらお手数ですがご一報くださいね。 話は変わって。 私の住んでいる関東地方は動くと少し暑いですが、じ…

遅れてます〜。

おはようございます! underご請求いただいてます、ありがとうございます。 返信が遅れています。 気付くのが遅くて…(^▽^;) 今日か、遅くとも明日にはお返し出来ると思います。 今しばらくお待ちくださませ。 拍手コメントもいただいております、ありがとう…

久しぶりのコメント返し〜

こんばんは〜。 突然ですがММD落としていじって遊んでおりますです。 途中分からないことがあるとあちこち飛んで解決策調べて実行してみる。 それでもだめならもう一回調べて他の方法実行してみる。 それの繰り返しです。 こういうの疎い人なので。 でも、…

カウントが。

映画効果って凄いんだな。 普段は60〜70カウントぐらいのサイトのトップが200越えとか。 アニメ化された時でもここまで伸びることはなかったから、やっぱり実写化って凄いことなんだなぁ、としみじみ思う。 上映されてる映画館の数も全然違うしね。アニメの…

アニメ版堂上と小牧のミニ会話

前野ボイスと石田ボイスに脳内変換してお楽しみください。小牧「実写版の図書館戦争も評判いいみたいだよねぇ?堂上、観に行った?」 堂上「いや。まだだ」 小牧「アレは観に行った方がいいと思うよ。アクションも臨場感あるし迫力あるし。もう一度観てもい…

実写版公開日

実写版「図書館戦争」早く見たい! でも仕事との兼ね合いもあるし。いつ行けるかな? ブログの更新、日が空いてしまってごめんなさい! そして家事がまだ残っているので少しだけ書いて終わってしまうという。 また近いうちに時間取ってゆっくりと書きたいと…

図書館戦争ミニストーリー♪

実写版図書館戦争のミニストーリー動画が無料公開されてますよ。 主なキャストさんは出て来ないアナザーストーリーみたいな感じではありますが、いい雰囲気でストーリーが進んで行きます。 これ続きもあるみたいで。 次回も更新されたら必ず見に行きます(^_^…

SS制作裏話  「Recollections」

たまーに突発的に語るSS制作裏話。 今回はキチメガSSの「Recollections」。 タイトル訳は「追懐、思い出、回想録」。 御堂さんに一目ぼれ、バレンタインにチョコをあげようとして見事克哉に阻止されちゃった少女が、ふたりのキスシーンを思い出しつつ台詞を…

アクションシーン大好き

ストレンヂア -無皇刃譚- [Blu-ray]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2012/07/27メディア: Blu-ray購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (8件) を見るММD動画で↑のアクションシーンをトレスしていて、素晴らしかったので本家を探してみ…

堪能した

天国に逝って還ってまいりました…。 いやー。ほんと天国だった。 密かにファンのММD製作者さんの作品に最近出会わなくて寂しい思いをしていたら、たまたま伺ったブログの方にブログ用としてたくさんあげていらっしゃったので、堪能して来ました。 相変わら…

アニメ化!

アラタカンガタリ~革神語~ 1 (少年サンデーコミックス)作者: 渡瀬悠宇出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/01/16メディア: コミック購入: 2人 クリック: 136回この商品を含むブログ (27件) を見るかなり前ですが、当ブログで紹介した「アラタカンガタリ」。…

いいなぁ。伊達主従。

相変わらずこじゅにきゅんきゅん来ておりますですよ。 ゲームに手を出しそうで怖い。 うちはひ〇りテレビが見られるのですが、そこで「戦国BASARA」のアニメが無料で一期も二期も見ることが出来ます。期間限定かもしれませんけど。 一日二話程度見て、ようや…

こじゅ〜♪

戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES) ダブルパック Best Price! - Wii出版社/メーカー: カプコン発売日: 2012/01/19メディア: Video Game クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る↑のこじゅ(小十郎の愛称)好き過ぎて困ってる菜々です、こんにちはこんばん…

ちょっと書いてみた

落書き、いい加減恥ずかしくなって来たので撤去〜! 見てくださった方、本当にお目汚し失礼いたしました! …というわけで私の落書きなどではなく、もっと美麗な小十郎を載せてみる。 [rakuten:surugaya-a-too:11320723:detail] 冷静沈着、片倉小十郎! ゲー…

おひさしぶりお返事♪

おお。 明日、「坂本ですが?」の発売日だ。 買って来ようかな。 あっ、でも明日は外に出ない予定なんだ。明後日どうせ仕事で出るから買うかな。 ツイッターみたいなつぶやきブログでしててすみません菜々です。 突然ですが、今更ながらに「戦国BASARA」に嵌…

おひさです!

あけましておめでとうございます! 「今頃かっ!世間じゃ鏡開きも終わってるというのに。まったりなのにも程があるだろ!」 …という堂上教官からのお叱りは謙虚に受け止めさていただきますですよ。 堂上教官もおめでと♪今年もこんなダメ管理人だけどよろしく…