いいなぁ。伊達主従。

相変わらずこじゅにきゅんきゅん来ておりますですよ。
ゲームに手を出しそうで怖い。
うちはひ〇りテレビが見られるのですが、そこで「戦国BASARA」のアニメが無料で一期も二期も見ることが出来ます。期間限定かもしれませんけど。
一日二話程度見て、ようやく全話見終わりました。
一期は夜中の放送だった所為かやりたいことやってる感じがあっていいですね。戦闘シーンの疾走感が溜まらない。悪役が悪に徹していて人格破たんしているあたりもいい。そして伊達主従に萌える。
二期は一期よりもシリアス色が強いです。放送時間が早まったのも関係してるのかな。戦闘シーンも若干少ない。でもこれはこれで好き。戦国時代の大河ドラマ見てるみたいな雰囲気があって良かった。ただ、諸事情によりこじゅの出番が少なかったのでそこが寂しかったですけど。そしてこちらも伊達主従に萌える。
全体的に丁寧に作られてるかな、という印象を受けました。
史実に沿ってるところもあると思いますが、人物はかなり脚色されていてぶっ飛んだ設定になっているので純粋に歴史が好きな方は受け入れ難いものがあるかも。どんな設定でもOK!という方にはお勧めしたいアニメです。
政宗さまといいこじゅといい、このふたり、男の色気半端ないんですがどうしたらいいんでしょうね←どうにもなりません
みなさんご承知の通りノーマルCPも好きだけど腐もどんと来いの私ですが、伊達主従に関しては片倉&政宗寄りだったりします。
このふたり精神的なつながりが凄いので。家族とか兄弟とかそういったものすら超越しているような気がする。
そしてこじゅが野菜作りが得意なのも彼の魅力のひとつ。
いざ剣を手にすると鋭い目付きになるのに、自作の野菜を目の前にすると優しい目するんだこれが。愛情込めて作ってるのが良く分かる。またそのギャップにきゅんきゅん来るんだね。
↓こういうふたりを見てるとほんわかします。

あ、そういえば男の色気で思い出した。
当サイトの検索で「堂上 男の色気」で来てくださる方が結構いるのですよ。
すみません、うちのSSの堂上は色気なしで(^^ゞ
色気のある男が書いてみたいもんです。それもあえて色っぽいシーンでなくて、普通の生活空間の中でさらりと出る色気ね?どんなんだろうねそれ。
堂上教官って制服の時ってネクタイしてましたよね、確か。迷彩柄の制服じゃない時ね。んでそのネクタイを、
「ちょっときつく締めすぎたか」
とか呟きながら緩める仕草だけでも色気感じるわな。
ああもう。堂上教官のネクタイになりたい。
とか言ったら、
「アホか貴様!!」
とか速攻で返してくれたら至福だわ(*^^*)
拍手、ありがとうございました!いつも感謝してますですよ!