2011-01-01から1年間の記事一覧

もういくつ寝ると

お正月〜♪ という気分ではまだないんですけどね。 サービス業に従事している私にはお正月休みなんてものは皆無ですのよ大晦日も元旦も仕事ですのよようやく休めるのは3日からですのよ〜(泣)。 …頑張らせていただきます。 今年は本当に色々なことがありま…

たまにはハーレクイン

たまたま評価が高かったんで読んでみたハーレクインコミックスが大当たり。 [rakuten:book:13758969:detail] ハーレクインにしては珍しくキス止まり。ですがキスだけでもきゅんきゅんしました。 ヒロインが聡明。台詞が秀逸。ヒロインが切ない恋心を寄せる男…

プレイしたいわー。でも我慢。

「華ヤカ哉〜キネマモザイク」。 評価が高いようで、何より。 プレイ感想読む度にプレイしたくてしたくて。 でも我慢するよ。うん。我慢する。 今も長男次男登場の二回目のラジオ番組聞きつつこれを書いてます。懐かしボイスに心癒されながら聞いてます。 懐…

我慢するよ

華ヤカ哉、我ガ一族 ツインパック - PSP出版社/メーカー: アイディアファクトリー発売日: 2011/12/08メディア: Video Game クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るキネマモザイク、もうすぐ発売だ〜。 凄く欲しいですよ応援バナーもトップに掲げて…

3周目

FF

某所でレビューを見ると色々な意見があるようですが、私はどうも嵌ってしまったようですでに零式3周目。 最終章の突然の展開には最初は付いて行けずに、ほよ…?と目が点にもなったりしましたが、慣れて来るとあれはあれで結構愉しめたりするから不思議。 切…

このゲームを購入するに至ったきっかけ

FF

アビス→OPのルークとアッシュの戦闘を見た瞬間に何このふたりどういう関係性なの気になって仕方ないんですけどそして何よりこの戦闘めちゃめちゃ格好いいんですがこれを買わずに何を買う、という感じで一瞬にして購入決定。 クライシスコア→OPの猛スピー…

知らんかった

ちはやふる〜! あんたもアニメ化か〜! 今日知りました…。 来週からは録画して見ます。 以前のブログにも書きましたが、友達がお勧めのコミックだと貸してくれて以来のちはやふるファン。 黒髪短髪眼鏡に弱いんで、私は完璧に新ファンでございます。ちはや…

零式のBGMは神

英雄伝説 碧の軌跡(通常版) - PSP出版社/メーカー: 日本ファルコム発売日: 2011/09/29メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 173回この商品を含むブログ (53件) を見る↑のゲームと↓のブログに載せたゲーム。 ふたつ両方欲しい! どちらもゲームのBGMも…

世界観に惚れる

FF

またまたお久しぶりです。 のーんびり更新にもほどがある。本当にすみません。 これからもまったりのんびりスロー更新の当ブログではありますが、ふと思いファイナルファンタジー零式 - PSP出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2011/10/27メディ…

これは書かずにいられなかった

お久しぶりです! いつも放置状態ですみません! 少年野球のキャンプが終わったと思ったら夏休みに突入しあっという間にお盆。 ばたばたしておりました…。なーんて言いわけになっちゃいますが(^^; 皆さんお元気でしたでしょうか。 そして日々慌ただしく動い…

ナビ買ってみた

おひさしぶりですこんばんは! 忙しかったり書く気が起こらないと出て来ない困った管理人の菜々です。 いつもこんな感じのマイペースにも程がある管理人であるにも関わらず、見捨てずに来てくださる皆さんに感謝です。 ありがとうございます! 少年野球の役…

TIGER & BUNNY 見てます

相変わらず「TIGER & BUNNY」、見てます。 ちょっと辛口な感想を書きますのでご注意を。 ウロボロス編に突入してからというもの、今まで感心させられていた台詞にセンスの良さが見られなくなったように思えるのと、ストーリーも続き物になってしまった所為か…

ショックです

先日ランチに行った友人から、久しぶりに会ってランチした友人がいるんだけど、その時は元気だったのに、ご主人から彼女が病気で亡くなったって連絡もらって…、びっくりして…、という話がありまして。 その友人の友人の女性、私よりも年齢的に少し上というく…

40男と美貌の幹部

早々に手に入れることが出来たので読み始めた、↓のブログで紹介した「40男と美貌の幹部」。 思った通りの読みやすさです。流れるような文章が読まされている感を一切与えずに素直に頭の中に入って来る。疲れない文章と言うのかな。凄いです。 攻めが部下、…

これはまいった

優秀なスタッフさんが集結するとこんな良作品が出来上がるんですねぇ・・・。 某所でバナー応援してたもので気になってクリックしたのが運のツキ。 何これ久しぶりの直球ど真ん中ストライクなんですけど。TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 1 (初回限定版) [Blu-…

文体が好き

40男と美貌の幹部 (二見シャレード文庫)作者: 海野幸,佐々木久美子出版社/メーカー: 二見書房発売日: 2009/02/23メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (9件) を見る40男と美貌の幹部 2 (二見書房 シャレード文庫)作者: 海野幸,佐々木久美子出版…

毎度放置ですみません

ありゃま。もう6月だ。 放置プレイ誠に申し訳ありません。 とりあえず5月末をもってひとつ役員が人気満了を迎え、無事に次の役員さんに引き継ぎ終了しました。お疲れ様でした・・・と自分で自分に言ってみる。 後は少年野球の役員を残すのみ。2月の卒団式…

放置状態でごめんなさい

ゴールデンウィークも終了間近。 ほとんど家にいなかったですよ遊びに行ったんならいいんですけど仕事と少年野球の観戦でほぼ潰れましたよ観戦するのは好きなんでいいんですけど、お弁当作りで朝早く起きるもんだから眠いしでどうにも休んだ気がしない菜々で…

↓のコメントに反応してみた

いつもコメントをいただくS様に「綺麗で読みやすくて程良くエロい、そんな本はないだろうか」と尋ねられたので、絵が綺麗なので↓のコミックを勧めてみます。蜜の烙印 (GUSH COMICS)作者: かんべあきら出版社/メーカー: 海王社発売日: 2006/03/10メディア: …

難易度高いな

ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー。 無印よりも難易度高いですよ。 大変ですよ、何ですか、あのデスぺラードカオスっつーのは。 まだ一回目のデスぺラードカオスに当たったところなんですが(もう一回ラストボスで出るらしい。その時はHP…

結構楽しいよ?

まだまだ震災の爪痕が色濃く残っている時期ではあるのですが。 そろそろ当サイトらしい話題をあげてみようかな、と思っています。 気分的に大丈夫、という方のみ先へお進みくださいね。 震災後はともかくとしてその前もブログの更新が滞っていた当サイトです…

おひさしぶりです

しばらく放置プレイですみません。 私は関東に住んでますが、おかげさまで家族も元気。家も無事です。 ですが、実際に被災したわけではないのに、情けないことに体調を崩し2日程寝込みました。 地震発生前からどうも風邪気味で喉の痛いのが抜けずに咳が出て…

お茶当番やら役員やら

少年野球に子供が在籍していると週末ゆっくり休むということが出来なくなります。 毎週ではないですが、お茶当番なるものがあり子供達の水筒が空になった時の補充や、監督コーチ、試合時は審判にお茶を出すのが主な仕事です。他傷の手当てや急病人の世話など…

野菜美味しいよね

どちらかというと野菜好きの私。 でずか家族は肉好きなので、どうしても肉料理がメインになることが多かったりもしますが、健康面を考慮してなるべく肉を食べた以上に野菜も取れるような献立を考えたりもしてます。 ネットでレシピを見るのも良いですが、休…

引き続きサムライチャンプルー

日本よりも海外受けがいいらしく、海外じゃブルーレイBOX出てるのに日本じゃ出てないらしい。 丁寧に作られたセンスのいいアニメだと思うのに認知度低いのは勿体ないじゃないか。 というわけでここで宣伝してみる。 日本刀での戦闘シーンが堪らない。ジン…

良アニメ多過ぎ

切ない純愛アニメも好物だけど戦闘シーン満載のアニメも大好き。 てなわけで戦闘シーンが格好いいと評判のアニメ探してたら巡り合ってしまった。 「サムライチャンプルー」です。 伊達眼鏡ジンに堕ちた・・・。クールな男に弱いんだってば。 殺陣が凄い。凄…

とらドラ

うーん。 月9のドラマなんですが、初回は演出もカメラワークもなかなかに良かったんで毎週視聴してるんですけど、主人公の高校教師の煮え切らなさに苛々感が募って来て見ていられなくなって来ました。女性に対して不誠実な男がどうにも苦手な菜々ですこんば…

突然ですがキャンディ・キャンディ

アニメも原作も大好きで何度も見たり読み返したりしたキャンディ・キャンディ。 貴方はアンソニー派?それともテリィ派? という質問はいまだにあちこちで見掛けますよね。 私はテリィ派。原作読んだ時から好きでした。元祖ツンデレと言っていいんじゃないか…

レインツリー 

レインツリーの国 (新潮文庫)作者: 有川浩出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/06/27メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 101回この商品を含むブログ (265件) を見る↑これも読んでみたいです。 ひさしぶりに拍手コメントいただきました。ありがとうございま…

こりゃ面白いわ←遥かなる時空の中で5体験版

遙かなる時空の中で5(通常版) - PSP出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス発売日: 2011/02/24メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 20回この商品を含むブログ (13件) を見るまいったな〜。今回は幕末設定か〜。 「遥か」シリーズは3までプレイ済み。…