お茶当番やら役員やら

少年野球に子供が在籍していると週末ゆっくり休むということが出来なくなります。
毎週ではないですが、お茶当番なるものがあり子供達の水筒が空になった時の補充や、監督コーチ、試合時は審判にお茶を出すのが主な仕事です。他傷の手当てや急病人の世話などもこなします。
5年生になり始めの頃からチームに入ったため、チームの中では一番の新人。当然ママさん達も以前から居る方ばかりなので、すでに仲が良く、入団してから1年近くが経とうとしている今でも見えない壁のようなものはあるかな。
でも同じ頃にサッカーチームに入ったというママさんもやはり私と同じ境遇のようですし、私と同じように最近スポーツ少年団に入って色々と苦労しているママさんは結構居るようです。
役員になった今年度は今まで見に行かずに済んだ試合も見に行かなければならないですし。
そしてただ今仕事先でも労働組合の役員をしています。
うーん。結構大変かも、やっていけるのかなぁ?と不安に思い悩んだりしたこともありましたが、今はかなり吹っ切れました。皆同じような思いを抱えながら子供のためにと頑張っているんだなぁ、と思うと私も弱音吐いてられないなーと思いますしね。
・・・とここで愚痴ってみる(笑)。
さて愚痴ってすっきりしたところで当サイトらしい話題を。

出た〜!
「二世の契り」本編の続編!
〜想い出の先へ〜。
出ると信じてましたよ。楽しみです!
バナーは堂上教官ボイスの秋夜にしてみました。
ちなみに↑の画像から公式サイトへは飛べません。興味のある方はこちらからどうぞ。
「華ヤカ〜」の続編、〜キネマモザイク〜も楽しみだな。このふたつは外せない!買わせていただきます。
拍手、ありがとうございました。