2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お茶当番やら役員やら

少年野球に子供が在籍していると週末ゆっくり休むということが出来なくなります。 毎週ではないですが、お茶当番なるものがあり子供達の水筒が空になった時の補充や、監督コーチ、試合時は審判にお茶を出すのが主な仕事です。他傷の手当てや急病人の世話など…

野菜美味しいよね

どちらかというと野菜好きの私。 でずか家族は肉好きなので、どうしても肉料理がメインになることが多かったりもしますが、健康面を考慮してなるべく肉を食べた以上に野菜も取れるような献立を考えたりもしてます。 ネットでレシピを見るのも良いですが、休…

引き続きサムライチャンプルー

日本よりも海外受けがいいらしく、海外じゃブルーレイBOX出てるのに日本じゃ出てないらしい。 丁寧に作られたセンスのいいアニメだと思うのに認知度低いのは勿体ないじゃないか。 というわけでここで宣伝してみる。 日本刀での戦闘シーンが堪らない。ジン…

良アニメ多過ぎ

切ない純愛アニメも好物だけど戦闘シーン満載のアニメも大好き。 てなわけで戦闘シーンが格好いいと評判のアニメ探してたら巡り合ってしまった。 「サムライチャンプルー」です。 伊達眼鏡ジンに堕ちた・・・。クールな男に弱いんだってば。 殺陣が凄い。凄…

とらドラ

うーん。 月9のドラマなんですが、初回は演出もカメラワークもなかなかに良かったんで毎週視聴してるんですけど、主人公の高校教師の煮え切らなさに苛々感が募って来て見ていられなくなって来ました。女性に対して不誠実な男がどうにも苦手な菜々ですこんば…