2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

早いものです

羽子板アレンジメント(墨黒)出版社/メーカー: 銀座 花粋(はなすい)メディア: この商品を含むブログを見る皆様良いお年をお迎えくださいませ&明けましておめでとうございます・・・? 久しぶりにブログに顔を出しました。 年末、仕事が休みではない所為…

クリスマスですね

クリスマスイブイブですね。 皆さんどのようにお過ごしでしょう? 私は家族でゲーム三昧(苦笑)。 待ち切れずにすでにプレゼントを手に入れたおちびずはwiiの太鼓の達人で遊んでます。 私も子供のプレゼントを買うついでに自分へのプレゼントで「DIS…

のんびりまったり書き直し

図書館戦争SS、削除した後半をのんびりまったり書き直し中。 結構進みました。 うん、以前より良くなったような気がする。 自己満足でしかありませんが。 今日は年賀状書きも同時進行。 仕事終了後に書いたので、全部書き終えることは出来ず、また後日書か…

書いてます

図書館戦争SS。 書き上がったはいいものの、どうしても後半部分が気に入らない。 で、その後半をばっさり削除。 どうしても納得がいかなくて。また書き直してます。 更新、少し遅くなりそうです。 いつもこんな状況で、本当にすみません。 SSの更新が遅…

「新選組!」見てます

仕事がお休みの日に一気に見たりしまして。新選組の名を世に轟かせた「池田屋事件」の話まで見終わりました。 前半は多摩の試衛館での話やら壬生浪士組の話だったのでコミカルな場面も時々あったんですけど、芹沢鴨暗殺あたりからシリアス色が強くなりました…

一ちゃんが一番

新選組にどっぷり嵌ってます。 渡辺多恵子先生の「風光る」を24巻まで持っていて本棚にしまってあったのですが、それを引っ張り出して来て1巻から読み直すわ、大河ドラマの「新選組!」のDVD借りて見るわで。 どちらも薄桜鬼でもお馴染みの登場人物が…

一ちゃんの壁紙

一ちゃんを壁紙にしてみる。 だめだ・・・。 PC起動する度に頬が緩みます。顔がにやけます。 カッコ良過ぎですってば。 ちょっとぼやけてますが、ディスクトップに飾られた一ちゃんの画像です。 何度か撮影したもののはっきり写らず。残念です。 実際のデ…

薄桜鬼2周目

のんびりまったりプレイ中の2周目です。 今現在は一ちゃん狙いで。 プレイしつつ、一ちゃんルートレポートが書けるようにと、一ちゃんの台詞や行動などに注意を払ってます。時々メモってみたり。 一日にプレイ出来る時間が限られているので、なかなか進みま…

今夜の日記も長い

私の日常に起きたつまんない戯言ですので、興味のない方はスルー推奨。 先日おちびの個人面談に学校へ行った時のこと。 「何か心配なことや気になることはありますか?」 と先生に聞かれたので、ひとつ気になっていたことを聞いてみました。 「どうも、計算…

7万打ありがとう

気が付けば7万打! ありがとうございます! こんな更新激遅の怠慢極まりないサイトに来てくださる貴方様に感謝です。 日記すらのんびりまったりですからね。 こんな状態でぱちぱちいただいてしまって、申し訳ないやらありがたいやら。 ゲームばかりしてるわ…