「新選組!」見てます

仕事がお休みの日に一気に見たりしまして。新選組の名を世に轟かせた「池田屋事件」の話まで見終わりました。
前半は多摩の試衛館での話やら壬生浪士組の話だったのでコミカルな場面も時々あったんですけど、芹沢鴨暗殺あたりからシリアス色が強くなりました。近藤局長も優しい雰囲気を纏っていたそれまでとは違って、芹沢暗殺に関して悩みに悩みぬいた所為もあるのでしょうが、回を追う毎に険しい表情を見せることが多くなり、それと同時に局長らしさも増して来ました。男っぽくなって凛々しさを増したことは歓迎するべきところですが、笑顔を見せてくれることが格段に減ってしまったのは少し淋しいかな。でも仕方ないですよね。新選組を取り巻く状況は厳しいものがありますから早々笑ってはいられませんよね。
池田屋での戦闘シーンは迫力ありましたね。圧巻でした。
これからも残りの話をまったりと堪能しようと思ってます。
最終話までまだまだ見ごたえがありそうで、楽しみです。
そろそろ薄桜鬼の2周目もプレイ再開したいところです。図書館SSも書き上げないといけませんね。8日の日記に書いた鬼畜眼鏡と薄桜鬼でのパラレル設定のSSも書きたい(←同時連載する気満々・・・?あくまでも予定は未定なんですけどね)し。DVDばかり見てちゃいけませんね。
そうそう、久しぶりにコメントとメルフォに書き込みいただきました♪
とても嬉しかったです。ありがとうございました。
では、コメントのお返事、及びメルフォのお返事です。
該当の方は反転してくださいね。
10日美桜様
前ジャンルのサイトの時から起こしいただいてますか!ありがとうこざいます。切なくて甘い、と仰っていただけてとても嬉しいです。私自身もそういった話が大好きで、気が付くと切なくて甘めの話ばかり書いてしまいます。以前のジャンルのSSが読みたいとのこと、ありがとうございます!結論から申しますと、前ジャンルSSの復帰はないと思われます。すみません。今のジャンルのSSで設定を使用しているということも確かにありますが、今も拙い文章しか書けていませんが、以前のジャンルのSSはそれが顕著に現われているため再UPは非常に恥ずかしい、という思いもあります。今のジャンルのSSも相当恥ずかしいものではありますけれど(^^;閉鎖前に読まれたということで、ゆっくり落ち着いて読めなかったかも知れませんね。今もSSは目次を含みサーバーにUPしたままになっていますで、アドレスをお教えすることは可能です。お手数ですがメルアドを教えていただけますか?メルフォからでも拍手コメントからでも構いませんので。美桜様がアドレスを送るのに抵抗感がなければ、ですが。アドレスを教えるのは抵抗があるという方もいらっしゃると思うので。いえいえ、ずうずうしいなんてことはないですよ。そう言っていただけて本当に嬉しかったです。丁寧な文章で綴られたコメント、感激しました。ありがとうこざいました。これから寒くなりますので、美桜様もお身体にお気付けくださいね。またいらしてください。鬼畜眼鏡は面白いですよ。感動出来るゲームです。お時間があるようなら是非プレイしてみてくださいね。
10日chie様
メルフォへのご投稿、ありがとうこざいました!ファンだと言っていただけてありがたいやら恥ずかしいやら。「BLEACH」なんですが、すみません、まったくの未知の世界でして。声優さんが好きな方が多く出演していらっしゃるので何時か見てみようと思いながら現在に至ってます。何かのきっかけで一度見出すと嵌るタイプなので突然に書き出すこともあると思いますが、今のところ予定はないのですよ・・・。本当にごめんなさい。でも、このジャンルでも書いて欲しい、というリクエストを受けたのが今回初めてなので、とても嬉しく思いました。ありがとうございました。のんびりまったり更新ですが、またいらしてくださいね。
他、拍手のみの方もありがとうこざいます。
嬉しく受け止めています。