2010-01-01から1年間の記事一覧

恋する暴君

これは笑って泣ける良いBL。 BL苦手な方はスル―推奨。苦手な方のために行間空けた方がいいかしらん・・・とも思いましたが、今更な感もあるので空けずに行きます。ちなみに↓のは限定版です。恋する暴君 (6) 限定版 (GUSH COMICS)作者: 高永ひなこ出版社/…

キャスト買いしていいかな

青春鉄道(あおはるてつどう) ドラマCDアーティスト: (ドラマCD),井上和彦(秩父鉄道),小野坂昌也(武蔵野線),岸尾だいすけ(副都心線),遊佐浩二(西武池袋線),鈴村健一(東武東上線),鳥海浩輔(有楽町線)出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2010/02/24…

千景ちゃんに見惚れる

電撃 Girl's Style (ガールズスタイル) 2011年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2010/12/10メディア: 雑誌 クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見るやー。 格好いいなぁ。千景ちゃん。そして千景ちゃんを見る土方…

東京都青少年健全育成条例

非実在青少年〈規制反対〉読本作者: サイゾー&表現の自由を考える会出版社/メーカー: サイゾー発売日: 2010/06/04メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 376回この商品を含むブログ (25件) を見る今更ながらに興味を持ち↑の本が読みたくなりました。 今現在は…

視聴出来る!

本日二度目の書き込み〜。 密林・・・もといアマゾンで視聴出来るのね8日発売の華ヤカ〜ドラマCD! いつから視聴出来るようになってたんだろうか。今頃気付いた私は遅いのか。 久々に長男ボイス聞いて萌えた。次男もいいわ。 勿体なくて全部聞けない。 買…

海の底

海の底 (角川文庫)作者: 有川浩出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2009/04/25メディア: 文庫購入: 20人 クリック: 152回この商品を含むブログ (214件) を見るコメント欄をご覧の方はすでに目にしているタイトルかと思いますが、これは面白…

薄桜鬼血碧録 第22話(最終話)感想

今日は長いですよ〜。時間のある方のみお進みください。ネタばれ注意。せっ・・・切ない。泣ける。 ラスト近くに回想シーンとノーマルEDの新選組全員後ろ姿画像を持って来られたアレはダメゲームプレイ中にも泣いたけどまた泣いちゃったよ何度泣かせりゃ気…

このカレンダー欲しい

いやー。番長が格好いいです。ちなみに番長とは画像右側のペルソナ4の主人公の通称。 なるほど、ペルソナ4の舞台って2011年だったんですね。来年じゃないですか。「P3」×「P4」(ペルソナ)出版社/メーカー: エンスカイ (株式会社 ハゴロモ)発売日: 2010…

やったー♪

鬼畜眼鏡ドラマCD「ゆく年くる年」発売決定!詳細はこちら 二世の契りドラマCD「IT戦国時代」発売決定!詳細はこちら そして華ヤカ哉、我が一族ドラマCDも発売だ!って12月8日発売!?今知ったよ(←遅い)詳細は↓。PSP専用ソフト『華ヤカ哉、我ガ…

行って来たの自衛隊

今日は学校のPTA主催の「航空自衛隊見学」に行って来ました〜。 学校主催の催しなので、バスで現地まで送迎してもらって、自衛隊の敷地内では広報の方のガイド付で無料です。 普段なら入れないような色々な場所に入ることが出来るので感無量です。 旧型で…

碧血録、切ないです

お久しぶりです! 無事に「零の軌跡」クリアしました〜。 ほんっとにゲームプレイ中だと出て来ないんだからもう・・・という呟きが何処からか聞こえて来そうな。 こんな管理人で申し訳ない限りですが、ときたま気の向いた時にでも覗いてやってくださると嬉し…

通常戦闘曲とは思えんわ

まだまだ絶賛プレイ中〜。 ちまちま進めてます。 今までも楽しかったけど佳境に入るともっと楽しいです。 この先どうなるんだろうわくわく・・・という感じは久しぶり。 ↑は通常戦闘曲のアレンジ版。これが通常戦闘曲ですよ。ラスボスあたりの曲と言っても問…

楽しくってしょうがない

ほとんどボイス付いてなくても美麗なムービーなんてなくてもシナリオさえしっかりしてて台詞が秀逸なら何の問題もなく嵌れるのだということを改めて思い知らされた「零の軌跡」。 嵌りまくってます。 今は仕事とプライベートがほどほどに忙しくゲームにどっ…

「薄桜鬼 碧血録」第一話見ました

ひゃー。 格好いいなー。 動く洋装の新選組の皆さん、新鮮でいいです。 洋装姿の皆さんにノックアウトされました。 素敵過ぎでしょうなんて罪作りな♪ 「薄桜鬼 碧血録」いいですねぇ。土方さんが千鶴に何気に優しいのが萌えです。ふたの距離近いし。ドキドキ…

ちょっと気になってる

英雄伝説 零の軌跡 (通常版) - PSP出版社/メーカー: 日本ファルコム発売日: 2010/09/30メディア: Video Game購入: 13人 クリック: 156回この商品を含むブログ (78件) を見る↑のゲームが気になってます。 プレイ動画をちらりと見てしまったのが運のツキ。 次…

そうだったんだ

「大丈夫だ、問題ない」 の台詞で話題沸騰のエルシャダイ。 私に負けず劣らずのゲーム好きの家族にPVを紹介されて、初めて見て大受け。 で、その後このゲームは何処で作っているんだろう?と制作会社やらスタッフ見てびっくりだ。神ゲーと噂の高い「大神」…

御堂さんおめでとさん♪

御堂さん誕生日おめでとう記念の会話式小ネタ。 鬼畜眼鏡ファンの皆さまお目汚しですがどうぞ〜。眼鏡×御堂です。 場所は佐伯&御堂さん宅の駐車場。御堂さん仕事が終わった後にちょっと買い物に出ました。程なくして戻って来て車から降りたところに声が掛か…

SS制作裏話

当サイトは二次創作SSサイトの筈なんですが、どうもブログの内容が戯言サイトになっていてSSのSの字も出て来ていないので、たまには二次小説サイトらしい話題を書いてみる。 とりあえず今日は鬼畜眼鏡の「Simultaneous fever」の制作裏話を。 発熱話で…

賛否両論飛び交ってるらいしよ

今夜は当ブログとしは異色の話題なので興味のない方はスル―推奨。 巷の男性ゲーマーに人気のアイ○○マスターの話題です。 家族が、 「アイ○○マスター2が出るらしいんだけどさぁ。なんか凄いことになってるみたいだよ」 と言うので、 「え。そんなの興味ある…

おおっ、またまた嬉しいお知らせが

図書館戦争ブルーレイBOX12月発売〜! 詳細はこちら。 画像が良いから仕方ないとはいえ、高いな〜。 でも、特典映像の、 「イベント“関東図書隊緊急フォーラム”ダイジェスト」 「キャスト・インタビュー」 これは惹かれますね。購買意欲そそられる。 欲…

今更な感じですが

ディシディア魔導船コース100戦到達しました〜! スコール使用でガチ勝負。 130レベルのセフィロス倒した時には達成感がありました。 以前は50戦到達するのもやっとだったのに、うちのスコールも成長したもんだ。 ディシディア2のスコールには是非…

あれまそうだったの

およ? 家族が私にデジカメお下がりした後新しく購入したのはなんとⅠXYじゃないか! ↑うちのIXY。もう何年か前のモノですので古い型ですが。 私も数回使ったことがあるような気がします。なのに今日初めて知りました・・・。鈍いのにもほどがある。 こ…

すんごく短いですが図書館戦争小ネタ

図書館戦争コミック6巻。ネタばれがあるので6巻既読の方のみお進みください。少し行数空けます。 『今日はこれが初チョコだ、ボケ』の堂上教官の台詞に萌えたので続きをねつ造してみた。最初に登場するのが柴崎と郁。お風呂上がりに缶ジュース飲んでる設定…

午前中はのんびりだらだら

過ごしてます、今日は仕事休みです。午後からは出掛けます。雨降っちゃったのがちょっと残念ですが。 おはようございますこんにちはこんばんは。 ついさっきなんですが、素敵情報をゲットしてかなり浮かれ気味です。 乙女ゲーファンの方はご存知の方も多いか…

軒猿衆クリア!「二世の契り」感想 ネタばれ注意

いやー。 辛口感想が多いのでどんなもんかな、と期待より不安が大きかった二世の契りですが、軒猿衆のみクリアで全員にキャラ萌えしました。 確かに恋愛に関するイベントは短くて内容が薄い印象はあったんですが、ちょっとした愛情表現ですぐに萌えられるお…

秋夜クリア!ちょっとネタばれ要注意。

あまり期待せずにプレイしたせいか、普通に萌えました。 ラストが肩透かし、という巷の噂を耳にしていたので覚悟が出来上がっていたからでしょうか。ラストもそう違和感なくすんなり受け止められました。ただ、ひとつだけ、 「あんなに帰りたがっていた現代…

普通に

引き続き絶賛プレイ中。 ・・・普通に面白い。 二世の契り。 個別ルート入ったけどやっぱり面白い。 確かにここぞという時にスチルないけど、そこは脳内補完。 スチルと立ち絵の美しささえ堪能出来ればとりあえずOKでシナリオは二の次、と思いつつ購入したの…

プレイ中

数日日記に顔を出さない時は大抵なんかしらゲームしてますこんな管理人ですみません。 ただいまプレイ中なのが、二世の契り (限定版:忍絵巻 (設定原画集) 、ドラマCD「予兆の章」同梱 ) - PSP出版社/メーカー: アイディアファクトリー発売日: 2010/08/26メデ…

この歌はいい

FF

この曲はいいです。FFファンの方はぜひどうぞ。 これって、2009年7月21日のブログの動画の曲を歌っている人と同じ・・・ですよね? 気になった方は以前のブログも飛んでみてくださいね。BL苦手な方は飛びませんよう。画像がアレなんで(汗)。 今…

届いた!泣いた!そして柘榴盤ネタばれ注意!

あらゆる意味で困ったCDだ。「鬼畜眼鏡」柘榴盤。 鬼畜眼鏡無印から克×克が大好きでふたりの行く末を見守って来た所為か、結婚して甘い台詞ばんばん飛び交ってるふたりの新婚生活聞いてたらうるうるしてくるんですが。やっと幸せになって良かったね〜って…