そうだったんだ

大丈夫だ、問題ない
の台詞で話題沸騰のエルシャダイ
私に負けず劣らずのゲーム好きの家族にPVを紹介されて、初めて見て大受け。
で、その後このゲームは何処で作っているんだろう?と制作会社やらスタッフ見てびっくりだ。神ゲーと噂の高い「大神」や大好きなゲーム「デビルメイクライ」を制作したスタッフが担当しているとな!
デビルメイクライ」←ここに過剰反応。
新作デビルメイクライがアレだったのでショックを受けて、過去のデビルメイクライを制作したスタッフが手掛ければこんなことにはならなかったんじゃないか、皆何処へ行ってしまったんだろう、と思っていたらこのゲームに携わっていたわけですね。
そりゃあ面白いPVが出来るわけだ。
発売されたら早々に購入してしまいそうなくらいにエルシャダイのゲームの雰囲気に嵌ってしまいました。
そして音楽担当が「モンスターハンター」と「デビルメイクライ」を担当したスタッフ。
音楽も期待出来そうですね。「デビルメイクライ」は神曲多かったですから。
ライトユーザーもヘビーユーザーも楽しめる作りになっているそうなので、アクションゲーの複雑なボタン操作が苦手な私でもプレイ出来そうかな?
プレイヤ―の対象も老若男女問わずだそうですよ。
発売が楽しみですね。
3年前から開発しているそうです。時間を掛けてもらって構わないので良いゲームを作って欲しいです。
拍手、ありがとうこざいました!
また来てくださいね。