ちょっと気になってる

英雄伝説 零の軌跡 (通常版) - PSP

英雄伝説 零の軌跡 (通常版) - PSP

↑のゲームが気になってます。
プレイ動画をちらりと見てしまったのが運のツキ。
次が見たくて仕方ないという状況に陥ってしまって。
自分でプレイしたら楽しいだろうなぁ、と思ってしまいました。
こう思い始めてしまうと買っちゃうんだよなぁ。
それに主人公の職業が警察官だ。大好きなのよこういう設定。
今欲しいゲームが他にも色々あるので、悩みます。全部購入してましうと本当に破産するから・・・。
古き良きゲームを思い起こさせるゲーム。古いゲーム、と言っても決して悪い意味ではなく。懐かしさを漂わせた味のあるゲームと言うかなんと言うか。
やはり重点を置くべきはストーリーなんですよねぇ。ボイスはフルボイスに越したことはないけれど、戦闘シーンとムービーにさえ付いていればいいような気もします。映像にも極端にこだわる必要はないように思うんだよなぁ。私はFF8程度のムービーで全然OKなんですが。映像やボイスに掛からなくなった分をストーリーにお金と力を注いで欲しいなぁ、と思ったり。すいません、一ゲーマーの独り言です。
ちなみに英雄伝説空の軌跡は未プレイです。でも↑のゲームのストーリーは空の軌跡に絡んではいるものの独立したストーリーのようなので前作未プレイでも大丈夫とのこと。ますますプレイしてみたくなります。