2008-01-01から1年間の記事一覧

早いものです

羽子板アレンジメント(墨黒)出版社/メーカー: 銀座 花粋(はなすい)メディア: この商品を含むブログを見る皆様良いお年をお迎えくださいませ&明けましておめでとうございます・・・? 久しぶりにブログに顔を出しました。 年末、仕事が休みではない所為…

クリスマスですね

クリスマスイブイブですね。 皆さんどのようにお過ごしでしょう? 私は家族でゲーム三昧(苦笑)。 待ち切れずにすでにプレゼントを手に入れたおちびずはwiiの太鼓の達人で遊んでます。 私も子供のプレゼントを買うついでに自分へのプレゼントで「DIS…

のんびりまったり書き直し

図書館戦争SS、削除した後半をのんびりまったり書き直し中。 結構進みました。 うん、以前より良くなったような気がする。 自己満足でしかありませんが。 今日は年賀状書きも同時進行。 仕事終了後に書いたので、全部書き終えることは出来ず、また後日書か…

書いてます

図書館戦争SS。 書き上がったはいいものの、どうしても後半部分が気に入らない。 で、その後半をばっさり削除。 どうしても納得がいかなくて。また書き直してます。 更新、少し遅くなりそうです。 いつもこんな状況で、本当にすみません。 SSの更新が遅…

「新選組!」見てます

仕事がお休みの日に一気に見たりしまして。新選組の名を世に轟かせた「池田屋事件」の話まで見終わりました。 前半は多摩の試衛館での話やら壬生浪士組の話だったのでコミカルな場面も時々あったんですけど、芹沢鴨暗殺あたりからシリアス色が強くなりました…

一ちゃんが一番

新選組にどっぷり嵌ってます。 渡辺多恵子先生の「風光る」を24巻まで持っていて本棚にしまってあったのですが、それを引っ張り出して来て1巻から読み直すわ、大河ドラマの「新選組!」のDVD借りて見るわで。 どちらも薄桜鬼でもお馴染みの登場人物が…

一ちゃんの壁紙

一ちゃんを壁紙にしてみる。 だめだ・・・。 PC起動する度に頬が緩みます。顔がにやけます。 カッコ良過ぎですってば。 ちょっとぼやけてますが、ディスクトップに飾られた一ちゃんの画像です。 何度か撮影したもののはっきり写らず。残念です。 実際のデ…

薄桜鬼2周目

のんびりまったりプレイ中の2周目です。 今現在は一ちゃん狙いで。 プレイしつつ、一ちゃんルートレポートが書けるようにと、一ちゃんの台詞や行動などに注意を払ってます。時々メモってみたり。 一日にプレイ出来る時間が限られているので、なかなか進みま…

今夜の日記も長い

私の日常に起きたつまんない戯言ですので、興味のない方はスルー推奨。 先日おちびの個人面談に学校へ行った時のこと。 「何か心配なことや気になることはありますか?」 と先生に聞かれたので、ひとつ気になっていたことを聞いてみました。 「どうも、計算…

7万打ありがとう

気が付けば7万打! ありがとうございます! こんな更新激遅の怠慢極まりないサイトに来てくださる貴方様に感謝です。 日記すらのんびりまったりですからね。 こんな状態でぱちぱちいただいてしまって、申し訳ないやらありがたいやら。 ゲームばかりしてるわ…

薄桜鬼クリア!

そっかぁ・・・。 戦闘、難易度高いのか。 最終ボス戦ならいざ知らず途中の戦闘でセーブ箇所もなく連続戦闘で小一時間掛かった方もいたそうな。難易度高くて一度じゃ勝てず二度三度って・・・、私には無理だなぁ。なんたって戦闘下手ですから。 ヴェスペリア…

薄桜鬼

絶賛プレイ中です。 ほんのり甘くて切なくてきゅんきゅんします。 ゲームに夢中になっていると日記に顔を出さなくてすみませ・・・。 登場人物皆素敵です。 このゲーム、切ないのが好きで新撰組が好きで、刃物で人を切りつける際のリアルな音と血飛沫の平気…

うわこんなに放送されてたのね

純情ロマンチカ2! 黒執事! 放送されてるのまったく知りませんでした・・・。 どちらも大好きな作品で、某サイト様で情報得た時には嬉しくて小躍りしてしまいそうな勢いで。 純情ロマンチカ、うざぎさん兄が鳥海さんですよ! 兄貴肌で話しやすい雰囲気のあ…

FF8は映画だと思います

今夜も戯言で鬼畜眼鏡と図書館戦争の話はほとんど出て来ません。 いつもこんな感じですみません。 突然ですが。 私は物語の中に戦闘シーンの出て来るものが大好きです。 図書館戦争も然り。 RPGも然り。 ストーリーがしっかり錬られていて、尚且つ戦闘も…

また買ってしまった

鬼畜眼鏡とも図書館戦争とも関係ない話題ですみません。 買ってしまいました、「薄桜鬼」。 幕末あたり、特に新選組が登場するあたりが好きなんですよ〜。 小説書きさんに100の質問でも、 「現代でなかったら何時生まれたかったか」 というような質問で、…

克克にあてられっぱなし

佐伯克哉キャラソンをリピしてたら、ついついドラマCD聴きたくなりまして。 あまーいキスシーンに蕩けて来ました。 ノマ克に声を掛けられた後の、眼鏡克哉の、 「・・・うん?」 がね。 あまいあまい甘すぎる! メロメロですね。ノマ克に。眼鏡克哉が。 ――…

堂上×郁 「新婚家庭の日常」更新

お目汚しでしかありませんが突発的に更新しました。 更新は何時になるか分からないな、と思っていたのですが、今日は仕事がお休みだったものでふらふらと近場で買い物していたら突然頭に浮かんで来たので、帰宅後忘れないうちにと一気に書き上げました。 最…

おひさしぶりです

SSどころかDiaryの更新すら滞っていて申し訳ありません! 約二ヶ月放置ですか・・もう閉鎖してまうのでは、と思われた方も多いだろうなぁ。 ヴェスペリアプレイしまくっておりました・・・ほんとすみませ・・ 一日にプレイ出来る時間が限られている所…

クーラー壊れた

こんばんは! 雨が物凄い勢いで降ってます。 少々蒸し暑いです。 そしてクーラーが壊れているリビングからお届けしているこの日記です。 昨日は午前中晴れたので夜になっても非常に暑かったです。 私の家はキッチンとリビングが繋がっています。 で、クーラ…

堂上×郁 「Meet you」合流編 更新 

放置状態で申し訳ありません! ちょっとヴェスペリアの世界へ飛んでいってました。 今はおちびが夏休みなのでほとんど昼間は出来ず、夜中に睡眠時間削ってプレイ中。 そのため進み方が遅い遅い。 いまだにクリア出来てません。 某所にも書かれてますが(笑)、…

爽やか♪

こんばんは〜。 皆さんは鬼畜眼鏡のキャラソン公式サイトに行きましたか〜。 すっごく爽やかな克×克が見られますよ〜。 ノマ克はともかく。 眼鏡克哉。妙に違和感があるんですが。でもそんな貴方も纏めて好きです。 背景も人物もカラーが異様に明るいです。 …

楽しいですよ

お盆休みのない方もある方も、どのように過ごされましたか? 私は数日お休みをいただいたので、家族で某河川敷で行われた花火大会にに行ったり某球場まで足を伸ばして野球観戦に行ったりしてました。 そして家族が寝静まった夜中はヴェスぺリアプレイですよ…

イラスト萌え

もうこのジャケットイラスト見ただけで萌えるんですが。 まずは図書館戦争から。鬼畜眼鏡ファンの方はスルーしてくださいませ。図書館戦争 第二巻 [DVD]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2008/09/03メディア: DVD購入: 4人 クリック: 103回この商品を含むブ…

堂上×郁「Meet you」堂上編 更新

こんにちは〜。 今日は仕事休みです、家族も皆出払ってます。 こんな日は滅多にないのでPCいじりまくりです。 で、堂上×郁「Meet you」堂上編 更新しました。 短いので読みやすいかと思います。 お時間のある方はどうぞ。 郁編と対をなす堂上編です。 次回…

秒読み段階

[rakuten:hmvjapan:11288824:detail] [rakuten:hmvjapan:11284532:detail] [rakuten:book:13043032:detail] 某動画サイトへ行って早速上がっていたヴェスペリアのプレイ動画を見る。 ・・・ああ、やりたい。今すぐやりたい。 台詞が大人向けでセンス良いです…

明日発売だ〜。

今夜はゲーム、それもRPGに関しての戯言です。 興味のない方はスルーしてくださいまし。 テイルズオブヴェスペリア。 明日発売日ですね。 すでに今から届くのを心待ちにしている方もいるのでは。 いいな〜。360持ってたら間違いなく予約してました。 …

萌えた・・・

いかんです。 うっかり某動画サイトの鬼畜眼鏡動画で素人さんの鬼畜ボイスに萌えてしまいました。 この男性、いい声してます〜。素人さんにしておくの勿体ないです。ええい、声優さんになってしまえ、と本気で思いました。 甘めの声で鬼畜なこと言われると何…

堂上×郁 「Meet you」 郁編

更新しました。 堂上×郁「Meet you」郁編UPです。 夏の雰囲気の漂うSSを目指して書きましたが、どうでしょうか? 郁編→堂上編→合流編(この副題もどうかと思うんですが、これしか浮かばなかった)と続きます。 今回のUPは郁編のみになってます。 郁編…

テイルズオブヴェスぺリア

ありそうですよね。 テイルズオブヴェスペリアの移植。 あくまでも憶測でしかないんですけど、スタッフの方も否定してないようですし。 すぐにプレイしたいのはやまやまだけど、1年ぐらい待ってみようかな。それで移植されそうもなければ諦めて360買おう…

ウィンターガーデン

こんばんは〜。 毎日あまりにも暑いのでこういう時には辛いもの食べて食欲増進させようと思いカレーを作ろうと思ったらうっかり肉を買い忘れて肉なしのカレーでもいいかとおちびに聞いたらにんじんがないならいいけど肉がないのは嫌だと思い切りブーイング受…