クーラー壊れた

こんばんは!
雨が物凄い勢いで降ってます。
少々蒸し暑いです。
そしてクーラーが壊れているリビングからお届けしているこの日記です。
昨日は午前中晴れたので夜になっても非常に暑かったです。
私の家はキッチンとリビングが繋がっています。
で、クーラーは壊れているクーラーが一台しかありません。
だから料理してて(よせばいいのに揚げ物)死にそうになるくらい暑かったです。
もう10年以上使っているクーラーなので寿命でしょうね。
いい加減買い換えた方が、電気代も安く済むだろうな。
最近、「強」に設定してもあまり涼しくなくなって来たし。
今夜は昨日よりは涼しいので比較的楽で助かります。
早く新しいの買わないと、料理を作るのが苦痛になって来そうです。
まだまだこれから暑い日もあるでしょうしね。
そうそう、↓の日記に書かれている「某所」というのは当サイト内の拍手のお礼コメントのことを言ってます。
読み返してみて、ちょっと分かり辛いかな、と思ったもので。
「日々戦い」と書いてある可愛い画像(お持ち帰り可の画像サイト様よりいただいて来ました)がお出迎えしてくれますので、興味を持たれた方はぱちぱちしてみてくださいね。
「日々戦い」と言えばヴェスペリア、まだまだクリアには遠い感じです。
のんびりまったり進んでみたいと思います。
クリアした暁にはどーんと感想を書いてみようかと。
その頃にはおちびの夏休みも終了して、仕事がお休みの日には自分の時間も取れて感想を書く時間も出来ると思うので。
長かったな、夏休み・・・。
全国のパパさんママさん、お疲れ様です、後数日、頑張りましょう!ちなみに、おちびの宿題、まだ終わってません。
仕事に行く前に、、
「一日一回は必ず宿題やってね」
と言って仕事に出掛けて、帰って来て、
「ちゃんとやった?」
って聞いたら、
「うん」
とにっこり微笑むから信じていたら、やっていたのは、
笛で「メリーさんのひつじ」を一回練習してその日の日付に練習しました、というチェックを入れてるだけ。
ものの三分で終わるがな、こんなの。
やっていないページに付箋の付いたドリルはちっとも進んでませんでした・・・。
始業式までにちゃんと終わるんかな、これ。不安になって来ましたよ。
ぱちぱち、ありがとうございます。
またいらしてくださいませ。