クリスマスですね

クリスマスイブイブですね。
皆さんどのようにお過ごしでしょう?
私は家族でゲーム三昧(苦笑)。
待ち切れずにすでにプレゼントを手に入れたおちびずはwiiの太鼓の達人で遊んでます。
私も子供のプレゼントを買うついでに自分へのプレゼントで「DISSIDIA FF」、買っちゃいました。今年はゲーム買いすぎです。反省。でもきっと来年も買っちゃうんだろうなぁ・・・。
1時間程プレイした後の感想。
・・・難しいな、これ。
コマンドバトルではないので、アクションの苦手な私としては結構悪戦苦闘してます。(途中からコマンドバトルも出来るようになるんですけど、このゲームに限って言えばコマンド意外と使い辛い)
一番難易度の低いクラウドストーリーのラストバトルでこんだけ苦労するってどうよ。
本当にアクション下手です。
ヴェスペリアのような戦闘の方が性にあってるな、とは思いつつも、意外とハマるのがこのゲームの面白いところ。
ボス戦が倒せなければ途中でストーリーモードからクイックバトルに変えてレベル上げして再トライすれば何とか勝てます。でも私は戦闘下手なんでぎりぎりの勝利なのが悲しいところですけど。
ストーリーはまぁ、こんなものかな、という感じではありますが、FFファンならお祭り気分で楽しめると思います。Ⅷのスコールファンとしては彼を操作して闘えるのがなんと言っても至福です。ボイス付きなのも嬉しいところ。キングダムハーツⅡで初めてスコールのボイス聞いた時は感動しました。でも今回のゲームの方が出ずっぱりだから楽しめます。ちなみにキングダムハーツはクリアしてません・・・。戦闘が難しかった。ちなみに「DISSIDIA」の戦闘はキングダムハーツの進化系。だからキツイのね(^^;
下に商品のご案内を。

FFと言えば、FFⅧのラストボスが倒せない、という検索からこのブログに来てくださった方がいらっしゃったみたいで。
すみません、ここ攻略サイトじゃなくて。
私も苦労させられて気持ちは分かるので簡単に対処法などを。
一番お手軽なのはラストエリクサーを大量に用意して、メンバー中にふたりぐらい9999ダメージを与えることの出来るメンバーを育てるのが良いと思います。私は使いやすかったスコールとアーヴァインを育てました。(ゼルはコマンド入力が速すぎて付いていけず・・)アルテマ100個装備です。天国に一番近い島、地獄に一番近い島で集めました。根気入りますけどね。でも私のような戦闘下手でもクリア出来ましたから、何とかなると思います。頑張ってクリアしてくださいね。ラストはPS1とは思えないクォリテイの素晴らしいエンディングなので・・・って、もうこのブログには来てはくれないかも知れませんが一応書いてみました。
ではでは、皆さん良いクリスマスをお過ごしくださいね。
拍手、ありがとうごさいます、感謝してます!