薄桜鬼2周目

のんびりまったりプレイ中の2周目です。
今現在は一ちゃん狙いで。
プレイしつつ、一ちゃんルートレポートが書けるようにと、一ちゃんの台詞や行動などに注意を払ってます。時々メモってみたり。
一日にプレイ出来る時間が限られているので、なかなか進みませんね。
キャラ別プレイ感想、書く気満々なんですが、書き上がるまでに少々時間が掛かるかも知れません。
何はともあれ、2周目も楽しいです。
一周目と違い、この時、この人はこの台詞をこんな思いを抱えながら口にしていたのではないか、と、想像する楽しみが増えました。
新選組がどんな秘密を抱え、どんな問題にぶつかっているのか、クリア後の2周目だとすでに理解出来てますからね。
ストーリーが奥深い故、2周目も楽しめるのでしょう。
一ちゃん、やっぱり可愛いです。
一ちゃんが可愛い、と書いたところで、思い出しました。
薄桜鬼も他の乙女ゲーと同じく、特典CDに幾つか種類がありますよね。
その中の「石田散薬」というCDを聴きまして。
ネタばれするので隠しますが、ラストの台詞の、
石田散薬を、是非!」
というような(←ごめんなさい、うろ覚え)一ちゃんの台詞がありまして。短い台詞ではあるんですが。
のりのりですよ、鳥海さん。
普段が生真面目な一ちゃんだけに、ありえないくらいにのりのりな彼がすっごく可愛くて愛しかったんですが!
・・・しかしまぁ。
ヴェスペリアのユーリにも惚れ込ませていただきましたし、一ちゃんにはすこーんと堕とされましたし。
鳥海さんにはやられっぱなしだ。
で、話はころりと変わって、最近髪を切ってカラーリングしたんですが、これが嬉しいことになかなかの好評で。
太陽光に当たるとうっすらと赤味の見える、基本明るめのオレンジブラウンです。
派手過ぎず、かと言って大人しいわけでもなく。いい感じです。
実は出産後体質が変わり、敏感肌になってしまってカラーリング剤が地肌に染みて痛みを感じるほどだったのでここ数年カラーリングはしてませんでした。
でも元々髪にカラーを入れるのは好きでして。それも派手過ぎないけれど垢抜けた感じになるオレンジブラウンが好きで。
でも地肌痛めるんじゃな、炎症起こすと大変だし。と我慢していたわけですが、美容師さんの、
「最近のカラーリング剤は肌に優しく出来てるんですよ。試しに少しだけ入れてみます?地肌に薬がなるべく当たらないように、根元から2ミリ程度空けて薬付けるようにしますから。きっと大丈夫ですよ」
というセールストークに乗せられて挑戦してみましたが。
染みた箇所もありましたが、ほんの一瞬のことでその後は染みることもなく、痛みも感じず無事に完了です。カラーリングしてから数日経った今も、地肌のトラブルもありません。
思い切って挑戦してみて良かったです。
髪だけではなくなんとなく表情も明るくなったような気がします。
気分転換には、いいですね。
ぱちぱちとありがとうごさいます!
感謝しています。