秋夜クリア!ちょっとネタばれ要注意。

あまり期待せずにプレイしたせいか、普通に萌えました。
ラストが肩透かし、という巷の噂を耳にしていたので覚悟が出来上がっていたからでしょうか。ラストもそう違和感なくすんなり受け止められました。ただ、ひとつだけ、
「あんなに帰りたがっていた現代には帰らんでよいの?父ちゃん母ちゃん心配しとるでよ?」
と人の子の母である私はそこだけが納得行かなかったりしたわけですが。
イメージとしては薄桜鬼に例えるなら一ちゃんタイプと思われる秋夜。まあ一ちゃんほどクールではありませんが。言葉数が少ない彼ではありましたが終始優しかったですし、照れると可愛い人でした。
確かに恋愛に絡むイベントシーンがあっさりしているかな、とは感じましたね。でもイベントシーンだけではなく普通の会話でも萌えられたのであまり気にはなりませんでした。
攻略の順番で迷ってます。なるべくネタばれの激しそうなキャラは後回しがいいと考える食べたいものは後残しにするタイプの管理人。雅刀と勘助はいわくあり気だから後回しかな。となれば次は暁月あたりか。そしてその次が翠炎か。いや待てよ?暁月公式でもメイン扱いだったな、暁月はもう少し後の方がいいかな。
夏休みが終了したら仕事がお休みの日にようやくひとりの時間が取れるので、のんびりまったり攻略したいと思います。
拍手、ありがとうございました!