軒猿衆クリア!「二世の契り」感想 ネタばれ注意

いやー。
辛口感想が多いのでどんなもんかな、と期待より不安が大きかった二世の契りですが、軒猿衆のみクリアで全員にキャラ萌えしました。
確かに恋愛に関するイベントは短くて内容が薄い印象はあったんですが、ちょっとした愛情表現ですぐに萌えられるお手軽管理人なのでしっかりとときめかせていただきました。
どのキャラも好きなんですが、あえて一人あげろと言われたら、やはりちまたでも人気の高い雅刀でしょうか。ビジュアルもそうですが、何より性格が好みで。無愛想でぶっきらぼうで口悪いし、一見すると怖そうだし。実際話してみてもやっぱり怖いし(笑)。でも、そういう人に優しくされちゃうときゅんきゅん来る。ギャップ萌えです管理人の好物です。クールな男が時折見せる優しさに弱いんだってば。
ルート別で好きだったのが、翠炎でした。もしかしたら少数派かな?
酷く切ないルートでした。現代EDでようやく幸せそうに暮らしているらしい彼に出会うことが出来ましたが、本編では最初から最後まで不幸な境遇の中に身を置いている彼。章を進めていく度に切なくなって行くという・・・。ここの管理人は切ないのが大好物なのですよ。この人は幸せにしてあげたいと心から思いましたね。で、この先は腐目線で見てますので隠します。数行ですが反転で。
このルートの切なさに萌えた管理人ですが、実はこのルートプレイしてて暁月×翠炎にうっかり萌えてしまいました。このふたりの絆半端ないですよね。翠炎がまた美人さんなので暁月とふたり並んでるとお似合いなんです。つい主人公に対して喧嘩腰の口調になってしまう暁月をさらりと窘める翠炎。もうすでに夫婦設定と言っても過言ではないような・・・。
私はこの翠炎ボイスの抑えた感じ、好きでした。津田さんの演じられているキャラで聞いたことがあるのが俺様キャラオンリーだったので、この自分の感情も何もかも押し殺した感じの演技は新鮮で良かったように思います。
新鮮、と言えば、雅刀ボイスの前田さんの声も初めて聞いた落ち着いた感じのトーンでしたね。今まで聞いたことがあるのが中性的なキャラばかりだったので、こちらも新鮮。実に男っぽい声で腰に来るいい声でした。この雅刀キャラで前田さんボイスに堕ちた方も多いのでは、と思ってしまうくらいに良かったです。
秋夜の前野さんボイスは言うまでもないですが、色っぽいです。なんだろう、普通の会話であんなに色っぽいってなんでだろうな〜?癒されるんだけど色艶があるのです。罪な声だ。
そして最後にこれを言わせてください。
ノーマルルートのラスト近くで、謙信様の乗っている馬に主人公が一緒に乗せてもらうシーン。
あれをぜひスチルで見せてください!!←謙信様ファン心の叫び。
主人公をひょいと抱え上げ自分の鞍の前に乗せてますよ!背後から密着だ。管理人大好物だよこういうの。
謙信様大好きだ〜!!綾姫ごめんなさい。
ファンデスク、出してください、お願いします。絶対買います!
しかし、今考えるとアレですね、暁月の髪の色赤毛赤毛言われて苛められてますけど、謙信様紫だし翠炎紺だし雅刀緑だしで他も十分変ですよね。暁月だけ言われて何だか気の毒だ。
恋愛イベント以外で、キャラ同士の掛け合いで楽しいシーンが沢山あるので、恋愛に関しては薄くても大丈夫、という方は購入してもいいかと。シナリオが最初から最後まで薄いんではなく、恋愛イベントシーンがちょい薄いかな〜、というのが私個人のプレイ後の意見です。乙女ゲームで恋愛イベントが薄いのはちと困りものではあるんですが。それが目当てでみんな買うんですもんね。もちろん、キャラによってばらつきはあって、これは力が入ってるな、と思わせるキャラもいるんですけどね。
全体的には楽しめた「二世の契り」、購入して良かったな、と思ってます。気になった方は是非プレイしてみてください。
では、これから特典CD聞いて来ます。
拍手、ありがとうこざいました!