キャスト買いしていいかな

擬人化も嫌いじゃないんだ。でもCDとかそういったグッズには手を出していなかったんですけど。
↑のCDには手を出してしまいそうな勢いです。
関東圏に住む私には日頃お世話になっている鉄道が出て来るところもポイント高し。腐テイストではなく最初から最後までギャグテイストのCDらしいです。

『このCDは40%の妄想と30%のリアリティ、10%の鉄分、そして残りの10%は電車のCDだと思って聞くと撃沈する気持ちで出来ています。(最後の10%はこのCDのどこかにあります。それはきっと愛とかいうものです。)』

キャスト

東武東上線 鈴村健一
有楽町線 鳥海浩輔
西武池袋線 遊佐浩二
武蔵野線 小野坂昌也
秩父鉄道 井上和彦
副都心線 岸尾だいすけ (敬省略 アマゾンより)

もうこの説明文とキャスト見ただけで購入決定なんですが。
西武池袋線が遊佐さんで有楽町線が鳥海さんとか。嬉し過ぎる。そりゃあ買いたくなりますって。
密林の評価も良いようなのできっと購入すると思われます。聞いたら感想書きますね。

こんなのも出るらしい。
在来線の上官らしいですよ新幹線は。
上官、というその単語に萌える。

『稼ぎ頭でプライドが高いが精神的には脆い「東海道新幹線」、西日本の最速王者でノリと要領の良い「山陽新幹線」、目立たないまま何時の間にやら国内最速候補の「東北新幹線」、根暗なドSで内装の豪華さは何処にも負けない「九州新幹線」、東海道の慰め役で訛りの抜けない喋り方の「山形新幹線」、外見は美女(秋田小町)だが熊を跳ね飛ばすほどの怪力をもつ(男)「秋田新幹線」、車両がいつも一番古くてやさぐれ気分満載の「上越新幹線」、これから成長期で舌ったらずの「長野新幹線」など、強烈な個性を放つキャラクター達が登場!』(アマゾンより)

ダメだこのキャラ設定読んだだけで笑える。発売後評価が良ければ手を出しそうです。こちらも声優さんが有名どころばかりです。

拍手、ありがとうございました!