ショックです

先日ランチに行った友人から、久しぶりに会ってランチした友人がいるんだけど、その時は元気だったのに、ご主人から彼女が病気で亡くなったって連絡もらって…、びっくりして…、という話がありまして。
その友人の友人の女性、私よりも年齢的に少し上というくらいでほとんど変わらないわけですよ。
その話を聞いたのがつい最近で、そして今日は川上とも子さんの訃報が…。
こう立て続けにまだまだこれからの女性の訃報を聞くと切ないし落ち込みますね。
川上とも子さんは「遥か」の元宮あかね役と、子供が「ケロロ軍曹」が好きで良く録画して見ていたので、冬樹クン役で馴染みの声でした。途中から冬樹クン役が他の声優さんに代わってしまってその時に体調を崩していることは知ったんですが、まさかここまで重病だとは思っていなかったので驚きました。復帰を心待ちにしていたので。
以前どこぞのイベントの動画を見た時に川上とも子さんが出演されていて、とても元気いっぱいに話をしていたのを覚えています。可愛くて元気があって、溌剌としていて。もうあの元気な姿が見られなくなるのは寂しいですね。
第一報を聞いた時はショックでしたが、姿は見られなくなってもとも子さんボイスはまだまだ聞けますからね。遥かゲームを本棚から引っ張り出して追悼の意味を込めてプレイしてみようかと思います。
ご冥福をお祈りいたします。

ふしぎ遊戯 TV-BOX [DVD]

ふしぎ遊戯 TV-BOX [DVD]

↑の「ふしぎ遊戯」の張宿も川上とも子さんでしね。以前夢中になって見ていたアニメ。懐かしいです。もう一度見たくなりました。