TIGER & BUNNY 見てます

相変わらず「TIGER & BUNNY」、見てます。
ちょっと辛口な感想を書きますのでご注意を。
ウロボロス編に突入してからというもの、今まで感心させられていた台詞にセンスの良さが見られなくなったように思えるのと、ストーリーも続き物になってしまった所為か一話完結だった頃の話よりも急ぎ足になって丁寧に書かれてる感じがなくなってしまったような気がしています。あくまでも私の感じ方であり人それぞれだと思います。感想書かれているサイトさんも評判の良いところ沢山ありますので。
気分を害された方、ごめんなさい。
先が気になることは気になっているんですけどね。瀕死の重傷を負った虎徹がどうなるのか、不安な思いで一週間過ごすことになりそうですし。
一話完結の頃の方が始めから終わりまでのシナリオがスムーズだったし、意外な結末迎えて、おお、こうなったのか、これは思い付かなんだ、と感心させられることも多かったような気がしてね。
最初は頑なだったバーナビーが少しずつ虎徹に心を開いていく過程も上手く表現されてましたし。
3話と5話の話が特に好きなので、ブルーレイの2巻と3巻は購入予定ですが、ウロボロス編あたりは見送りそうな気配です…なんて言っていて全巻揃えてたりして(^^;。
9話のお泊り編も好きなので、4巻も買ってしまいそうだなぁ。「寝たか」という虎徹の台詞がね。子供達が寝て、さぁこれから大人の時間だ、とでも言いたげな虎徹の台詞と、「ええ」と一言返すバーナビーの台詞が良い。どこの夫婦だ。
ルナティックとの共闘が見たかったな〜。ありそうだな〜、と期待してたんですけどね。
虎徹、いいですよね。あのくらいの年齢で、しかも子持ちの主人公モノってアニメではなかなかないので実に斬新で好印象。
父親って大変だよね。良く分かるよ虎徹。とくに女の子の父親は大変だよね。頑張れ!時間は掛かるかも知れないけど、元気に復活してね。楓ちゃんを一人ぼっちにしたら絶対にダメだからね!
と、虎徹にエールを送ったところでもう寝ます。
勿論、美人さんのバーナビーも好きです♪お母さんにそっくりなところが好印象。パパに似なくて良かったよ。
拍手、ありがとうごさいました!また来てくださいね。

↑のふたつは購入予定。3巻は以前のブログでも紹介済みでしたね。その後は…今後の展開次第で購入するか見送るか決めます。