これはまいった

優秀なスタッフさんが集結するとこんな良作品が出来上がるんですねぇ・・・。
某所でバナー応援してたもので気になってクリックしたのが運のツキ。
何これ久しぶりの直球ど真ん中ストライクなんですけど。

↑平田さん演じる主人公。一見冴えないおじちゃん風ですが、その実人生経験豊富な大人の男ですよ大好きですよ。しかしこの初回限定版物凄い人気です。ありえない金額になってる。手に入りそうもないから通常版買おうかな、と検討中。↑主人公の相棒。高飛車でクールで眼鏡と私のツボ押しまくり。そりゃ堕ちるでしょ。
主人公が子持ちです。9歳の女の子。この時点で主人公がそう若くはないのが分かります。だからいいのかも。ヒーロー物ですが、他のヒーロー物と違う点がスポンサーを宣伝しつつ悪と戦っている点。ただ悪を倒せば良いわけではなく、スポンサーの意向も汲まなくてはいけないところが辛いところか。ヒーローでありながらも所詮は彼らも企業に属するサラリーマン。アラサーもアラフォーも感情移入し易いと思います。
そしてスポンサー、実名が出て来ます。OP見た時驚きました。このアニメがどんなものか良く分からずに見始めたもので。なかなか新鮮で面白いですけどね。
とにかくキャラが立っていて、ストーリーの纏め方が上手い。台詞が秀逸。30分が短く感じられます。興味をもった方はぜひ見てくださいね。
拍手、コメント、ありがとうございました!