図書館戦争ネタ

「教官、教官!図書館戦争ライブラリーオブザイヤー特別賞を受賞したそうですよ」
「…ライブラリーオブザイヤー特別賞…どんな賞だったか?」
「えっと…ですね。『図書館など全国の知的情報資源に関わる機関を対象とし先進的な活動を行っている機関に授与する賞』…らしいです」
「笠原。おまえそれちゃんと理解して言ってるか?」
「やだなぁ教官。理解してるに決まってるじゃないですかぁ」
「絶対理解してないだろ」
「えー?なんか言いましたぁ?」
「いや、なにも」
「しかしすごいですよねぇ。授賞式は米国図書館協会でやるらしいですよ!図書館戦争海外進出ですよ!」
「笠原」
「はい?」
「海外進出ということは我々図書隊員も英語をたしなんだ方がいいということになるな」
「…はい?」
「笠原が授賞式に出席することはないだろうが、司令の警備にあたることは大いにありうる。日常会話くらいは話せた方が何かと便利だろう。早速今日から英語の勉強するか」
「…うっわー。座学だけで手いっぱいですもうほんと勘弁してください」




というわけでこんにちは。
ひさしぶりに図書館戦争サイトらしいブログになりましたね。
ライブラリーオブザイヤー特別賞、おめでとうございます!
えっとですね、授賞式、米国図書館協会で本当にやるのかどうか分かってません。
前例はそうだったというだけで。適当に捏造してますのでそのあたりはぬるい目で見てやってください。
郁ちゃん身体能力は高いですけど座学とかの勉強は苦手ですからね〜。英語習うなんてことになったらきっとこんな反応するんじゃないかと。
おそまつさまでした。

拍手、ぱちぱちいつもありがとうごさいます!
コメント返しです。該当なさる方は反転で。

29日T様
切な顔Pさん、復活してましたねー!あの方のステージ本当に使い勝手がいいのでありがたいです。詳しいことは良く分からないのですが、多少吹っ切れたんでしょうかね?本当に良かった(*´ω`)センス!ゼロです!自信もっていいますけどゼロです!どこかに堕ちてないですかねぇ。センス…。たつはさんの方がセンスめっちゃありますよ。動画もそうですし静画もきれいに仕上げてたじゃないですか!そうなんです、自分が楽しければそれでいいんですよ。目を見張るような素晴らしい動画作成は他のММDerさんにお任せで私は私なりに底辺で楽しんでおりますよ。それでも見てくれる方がいるんですから本当にありがたい。あっ、メールフォームに投稿して来ました。お時間のある時にでもご確認くださいね。コメント、ありがとうございました♡