綺麗だ地デジ

お正月気分も一段落。
仕事も普段よりは楽でしたが全くなかったわけではなく、家事に休日はないしでそこそこに忙しかったのですが、ようやく落ち着いたかな、という感じです。
お正月よりも忙しかったのが年末ですが、そんな忙しない年末に地デジのアンテナ工事に来てもらいました。年末しか空いてなかったんですよね。エコポイント効果でテレビが売れに売れたそうで工事が立て込んで忙しそうです。
一階のリビングのテレビは新しい地デジ対応液晶テレビなので本当に綺麗。
アンテナ工事の前に購入してアナログ状態で見ていた時はぼーっとした映りで見辛かったので余計にそう思うのかも。
二階はアナログテレビに地デジチューナーを付けているので幾らかは綺麗ですが当然リビングのテレビには及びません。
最初にお願いした業者さんは屋根に苔があって滑るからそれを綺麗にしてからもう一度電話してくれって言われてアンテナ付けてくれなかったんですよ〜。二週間前から予約していたのにも関わらずですよ。屋根に素人が上がって掃除するのも危ないし、業者に頼むとかなりの出費になるしで、どうしたもんかと困ってしまって。で、試しに他の業者に聞いてみる。すると、
「苔が付いてるからって断ったことは今まで一度もないですね。滑ってあぶないなら苔の少ない日当たりのいい南側の屋根から上がって付けるとか、色々と対処方法はありますから」
・・・ですよね〜。
というわけであらためてその業者さんにお願いしたので年末になっちゃったんです。
業者さんが実際に来られて屋根を見て一言。
「んー。まぁ確かに苔は付いてますが、この程度なら十分付けられますよ。断られるぐらいだからもっと凄い状態なのかと思ってました」
と言われました。
とりあえずアンテナは無事に着いたので良かったんですけどね。他の業者さんって、どうなんでしょうね?苔付いてると断るのかな。それとも苔を理由にして何か他に工事を中止したかった理由でもあったのかな?なんて勘繰ってしまいました。考え過ぎだろうけどね。
君に届け」のセカンドシーズン、見ました!
一期も全話見ました。私の家はひかりテレビを契約してるので、ひかりのビデオ見放題で見られました。
このコミックが売れているの、分かりますね。
現役学生だけじゃなく、今ではいい大人の私でも自分の学生時代を懐かしく思い出しながら見られるのですよ。一生懸命真摯に相手と向き合っていこうとする爽子に教えられることも多くて。とてもいいストーリーです。
興味を持たれた方は是非どうぞ〜♪

君に届け 1 (マーガレットコミックス)

君に届け 1 (マーガレットコミックス)

君に届け VOL.1 [DVD]

君に届け VOL.1 [DVD]