君に届け 視聴感想

いやー。爽やかだ。
君に届け」の風早。
何しても爽やかだよこの人。で、爽やかなだけじゃなくちゃんと人間臭いところもちらりと見せるわけですよ。そこが何とも可愛い。爽やかな上にぽろっと見せる内面が人間臭くて可愛いって最強でしょそれ。
で、風早は言い寄られることが多くて自分から好きになった経験はそう多くはないのか(←もしかしたら初めてかと思う時もあるくらいで)恋愛に関しては決して器用ではない。勿論爽子はこれが初めての恋らしい(初詣の時に今までの生い立ちを話したがその時に好きな人の話が一切出なかったのでそうなんじゃないかな〜という想像です)。だからふたりともお互いを思い合っているのが傍目からも明らかなのに全く進展しない。ここがポイントなんでしょうね。風早が恋愛経験慣れしていたらさっさとくっついていたと思われるのでこんなに萌えなかっただろうと思います。恋愛慣れしてる風早って想像付かないけど。
昨日のアニメは季節がらバレンタインネタでしたね。この後ネタバレしますのでこれからアニメを見る方はご注意くださいね。
短めですが簡単に感想などを。
これ見て手作りチョコいいなぁ、としみじみ思いました。今年は手作りにしようかな。渡すのは家族だけですけどね。
しかしまぁ、またくるみちゃんが・・・やってくれた〜。
アニメ見ていない方で今後も見る予定のない方のために短く説明すると。
朝から風早にチョコを渡す機会をうかがっていた爽子ですが放課後になっても渡せず。ひょんなことで居残りをすることになった風早を爽子も帰らずに待ち、ようやく一人になった彼に、今しかない、とにチョコを渡そうとしますが、ほんの僅かの差でくるみに先を越され彼女が先にチョコを渡してしまう。
そしてその現場を物陰からそっと見ていた爽子を見付けたくるみが声を掛けるわけですよ。
「それ、風早に?」
とくるみにチョコを指摘されます。
「ああ、これは今までのお礼に」
「爽子ちゃんさぁ、付き合うとかとても、って前に言ってたけど、本当に?お礼だけ?・・・あわよくばって下心、あるんじゃない?」
そう言われちゃった爽子はあくまでも今までのお礼、と言いながらもそれは口実でしかなく、実はもっと風早と仲良くなりたいと思っているからこれを渡したいという自分の本心に気付いてしまって、結果チョコを渡せなくなると。
「私はとっくにふられてるから風早くんももらってくれたけど、本命チョコは受け取る気ないみたいよ〜?」
くるみにこう言われたことも引っ掛かったんでしょうね。
爽子からチョコをもらえずにがっかりしつつ雪の中ひとり家路に着く風早が気の毒でね〜。
「そんなつもりなかったけど・・・思ったよりすげえ期待してたんだな」
って、風早の呟きが!可哀想過ぎる!
今からでも遅くない、追いかけて行ってチョコ渡せ爽子!
・・・とテレビ見ながら叫んだ私でした。
以上、「君に届け」の感想でした。
あ、そうそう、冒頭に出て来た爽子の作るアスパラベーコン巻が美味しそうで思わず材料買って来ちゃいました。今晩の食卓に乗ります。
こういう何でもないシーンが丁寧に作られているアニメっていいですよね。そういえば「黒の契約者」も食事とか料理のシーンが丁寧に描かれていて実に美味しそうなアニメでした。
しかし爽子って家庭的だ。将来いい奥さんになるぞ。風早女見る目あるわ〜まだ高校生なのにね。
拍手、ありがとうごさいました!お星様もありがとうです!
久しぶりに図書館戦争の隠しURL請求メールいただきました、ありがとうこざいます。お返事もう少しお待ちくださいね。

聖なる黒夜〈上〉 (角川文庫)

聖なる黒夜〈上〉 (角川文庫)

聖なる黒夜(下) (角川文庫)

聖なる黒夜(下) (角川文庫)

そして今気になっている小説が↑。
男×男ガチらしいです。読んでみたい。