買うぞ!

アニメ 坂道のアポロン オリジナル・サウンドトラック

アニメ 坂道のアポロン オリジナル・サウンドトラック

多分これ買います。
密林で視聴出来るので聞いてみたら、なかなかに良いようなので購入予定。
さすがは菅野ようこさん監修。どれも良い曲ばかりです。
坂道のアポロン」の好きなところ。キャラもストーリーもジャズの演奏も魅力的ですが、キャラが九州弁で喋るところがポイント高いのですよ!
私自身は生まれも育ちも関東ですが、両親は九州出身なので、普段は方言出ませんが里帰りすると親戚一同とともに九州弁で喋りまくりです。若干早口なので側で聞いていても何言ってるのか分からない時さえあります。ですが、言葉に温かみがあって好きなんです九州弁。九州弁に限らず方言は全般において好きです。
なのでアニメで話している九州弁で分からない言葉はなかったです。割と優しい方言を選んで話してくれているようにも思います。懐かしいんですよね。アレ聞いていると。律ちゃんの方言めっちゃ可愛いしね(^−^)
んで、郁と堂上教官に九州弁喋らせたいと思ってみたり。

郁「今読んでるの、何の本?」
篤「図書隊の歴史。読むか?」
郁「難しい?」
篤「いや。面白いぞ」

これを九州弁にすると、

「今読んでるん、何の本?」
「図書隊ん歴史。読むか?」
「せからしか?」
「いや。おかしかぞ」

何だかふたりとも可愛くなっちゃったと思うのは私だけかな。
本当は九州弁と言う言い方ではなくて博多弁とか熊本弁とか言うようですが、どうにも良く分からないので一纏めにしちゃってます。それと九州の方が読んだら「その言い方、違う!」とか突っ込みたくなるかも知れませんがそのあたりはご容赦ください<(_ _)>

ツイッターにも書きましたが、図書館戦争の別冊はOVAでじっくりと見たいです!あの内容で映画館で観るのはちと恥ずかしい…。家で落ち着いて見てみたいです。
拍手、いただきました!ありがとうございました!パソコンの調子が悪く何時逝っても可笑しくない状態で(^^ゞそうなるとSSの更新が遅くなるかもですが元々更新遅いのであまり影響ないっちゃあないですかね(>_<)こん怠惰なサイトで申し訳ありませんが、また来ていただけると嬉しいです。