銀さんカッコいい

ネタは上がってるんだからさっさとSS書けばいいものをヴァルキュリアの二周目をのんびりまったりプレイしつつ何を思ったか銀魂の動画を目にしてしまいこれは面白いわと引き込まれついついPCの前に釘付けになりそして近藤局長の声を耳にしどこかで聞いた声だと思ったらうっわこれウェルキンと同じ声優さんだわと気付かされ物凄くびっくりした菜々ですこんばんは。
・・・前置き長過ぎですね。すみません。
えっと、この先鬼畜眼鏡の話も図書館戦争の話も申し訳程度にしか出て来ませんので、興味のない方はスルー推奨です。
しかし、声優さんの演技力には本当に感心されられます。
ノマ克哉と眼鏡克哉もそうですし、アリシアと郁もそうですし。
ちゃんと演技分けされていてそれが自然に聞えて来て違和感なくすんなり耳に入って来ますから。
それにしても近藤局長とウェルキンにはやられました。
よくよく聞けば分かりそうなもんなのに。最後テロップ見るまで気が付かなかったもんなぁ。どこかで聞いた声だな、ぐらいしか思わなかった。
ほぼ毎日のようにウェルキンの声聞いてたはずなんですけどね。
そういえば、以前にプレイしたアビスのルークとアッシュもそうでした。一人二役
こちらは初めから同じ方が演じられていると知ってはいましたが、高音と低音で見事に使い分けをなさっていたのでプレイしながら感心してました。凄いなぁ、こんなふうに演じ分けられるなんて、さすがプロだなぁって。
いやー。ほんと凄いです、声優さん。その素晴らしい演技力に脱帽です。
アビスも戦闘が楽しかったです。全クリしてしばらくしてから一度売ってしまったんですが、戦闘の爽快感が忘れられずまたプレイしたくなってもう一度買い直したという経緯のあるゲームでして。
このゲーム、戦闘に疲れて来たらオートに設定すると勝手に戦闘を続けてくれるところも、戦闘下手な私としては嬉しかった。でもオートにばかり頼っているとHP減って来たりもしちゃうので任せっ放しには出来ませんでしたが。短時間でしたが良くオートにしてました。オートにするとキャラが少し大きく見えるので、それも嬉しかったんですよね〜。
うーん、懐かしい。夢中になってプレイしたゲームのうちのひとつでした。
まだ正式発表はされていないようですが・・・、これって、アニメ化されるんですかね?
もしアニメ化されるんでしたらこんなに嬉しいことはありません。家族ともども喜んじゃいますよ。私の影響でアビスプレイしてますから、うちの家族は。
いいですねぇ、アビスのアニメ化。出来れば鬼畜眼鏡図書館戦争第二弾も戦場のヴァルキュリアも是非アニメ化して欲しいもんです。しかしなぁ。他はともかく鬼畜眼鏡っていうタイトルはまずいだろうな。そしたらどんなタイトルになるんだろう。いやアニメ化されるなんて話は出てないんだからそんな心配する必要はないんですけど。でもなぁ、動く克哉と御堂さん、見てみたいんですよねぇ。OVAでもいいんだけどな。どんなに金欠状態でも速攻で買いますよ?
日記の更新がなくてもぱちぱちいただいてしまいまして。本当にありがたいことです。
感謝してます!
SSものんびりまったり書いてはいるんですが。何せ誘惑されるものが多く、そしてここの管理人は誘惑に極端に弱いものでなかなか進んでいません。
こんな根性なしの管理人ですが、気長にお待ちいただけると嬉しく思います。
本当に、お待たせしてばかりですみません。
本日のご来訪、ありがとうごさいました。
またいらしてくださいませ。