よっしゃ、クリアだ!

こんばんは〜。日記もろくに更新せずに申し訳ないです。
数日の間ここに顔も出さずに何をしていたのかと言えば、「戦場のヴァルキュリア」をひたすらプレイしておりましたです。
この先「戦場のヴァルキュリア」の話となります。
興味のない方はスルー推奨です。
今まさにプレイ中の方もスルー推奨。多少ネタばれと言えないこともないので。
おかげさまでクリアしました!途中何度か、
「ああ、私もうこの先進めないかも」
なんて状況に陥りつつも諦めずロードして挑戦したらどうにかこうにかラストまで辿り着けました。
楽しかった〜。ストーリーは王道なんですけど、素直に感動しましたし、時々ほろりとさせられることもありましたし。何より最初は難易度が高いと感じ戸惑った戦闘が、慣れてコツ掴んで来るとこれが結構楽しい。今まで味わったことのない斬新な戦闘方法なんで、飽きが来ませんでした。
ウェルキンのオーダーの全力損傷と全力防御を掛けた偵察兵に戦車を破壊させるあの爽快感と言ったら。
最終決戦で、兵士の中では一番のお気に入りのヴァイスに、全力防御、全力破壊、潜在能力覚醒、精密射撃・・・他にもまだ何かあったような?とにかく必要と思われるオーダーはすべて掛けてマクシミリアンに対峙させたら。
連続射撃、でしたっけ。(←うろ覚え)あれが発動して、驚くほど呆気なく倒せてしまいました。
私のような戦闘下手な人間はとりあえずレベルを上げた方が後が楽だろう、と考え一生懸命に訓練所に通いマスターまで持っていったことが功を奏したようです。
今、のんびりまったり二周目ですが、レベルが引き継げるのでウェルキンもアリシアも他の兵士もめっちゃ強いです。戦闘が楽ですよ〜。少々物足りなさを感じてしまうほどです。戦車から銃弾浴びてもHP半分くらい残ってますからね。凄いことですよ、これは。一周目では考えられない。でも楽しい(笑)。
PS3持ってるんだけどいまいちこれと思うソフトが見付からなくて・・・という方には是非お勧めのゲームです。女性の方には特にお勧め。絵が繊細で綺麗ですし、ストーリーも恋愛を絡ませてるから主人公に感情移入しやすいと思います。戦闘に関しては戦闘下手の私がクリア出来たくらいですから、そう難易度の高いものではないかと。最初のレベルの低い状態の時に結構キツいな〜、とは思いましたけどね。
とにかく、声優さんがいいですから。皆さん熱演で、多少くさいかな〜と思われる台詞でも素晴らしい演技力でもってすんなりと聴かせてしまいます。今現在毎週図書館戦争のアニメを見ているので、時々アリシアの声が郁の声に聞えて来えてきてちょっと得した気分になったりもしましたが。でもアリシアの声の方が高めで可愛らしい雰囲気ですね。郁は男の子っぽくて元気で活発な雰囲気。どちらの声も大好きです〜。
この先かなりネタばれ。反転します。
クリア後に登場する数年後のアリシアが綺麗だわ色っぽいわでどきどきしましたよ。髪が伸びてそれをまとめているのが何とも艶っぽい。それに引き換えウェルキンは全然変わらない(笑)。そこが彼らしくて良かったですけど。
さぁ、今夜は図書館戦争ですね。明日も朝早いのでリアルには見られません。録画しておきます。今回は出勤前に見るのは止めておきますにやけちゃって仕事にならん。
拍手、ありがとうごさいます。日記の更新がなくてもぱちぱちいただいてしまってます。ありがたく思ってます。こんな不精なサイトではありますが、またいらしてくださいね。
最後になりましたが、多分に明日仕事しているあたりで30000越えしそうのなで・・・。こんな更新の遅いサイトですのに沢山の方に来ていただき、本当に嬉しく思っています。ありがとうごさいます。これからもこのマイペースぶりは変わらないと思いますが、のんびりまったり萌えを吐き出していきたいと思っておりますのでお付き合いいただけたなら幸いです。本当に、ありがとうこざいます。
あ、そうだそうだ。これを言わなくては。昨日この日記のサーバーさんで障害があったようですね。入ろうと思ったのに入れなかった方、いらしたらすみません!現在は復旧しています。