○らのあなの

特典がいいですね〜。
克×克好きには溜まらんです。
しっかり予約してます。
届いたら毎日眺めますよ。
それからRのOPのリミックス、公式で聞いて凄く気に入っているので
早くフルで聞きたいですよ。
発売は3月27日なんですよね〜。
その前に上の子の卒業式という大事なセレモニーが。
3月25日なんですけど、やばいな〜。泣くかもな。私が(笑)。
子供も私も服を新調して、すっかり準備万端です。
いやー、以前に購入したスーツが全滅でして。
エストが入らないのね・・・。悲しいことに。
太ったんだなぁ、としみじみ実感。腹筋鍛えてみたり、買い物にも自転車や徒歩で出かけてみたりと、無駄な努力を始めた私です。
購入したスーツはワンサイズ上ですが、シルエットがいい具合に絞れていて細身に見えるデザイン。救われた思いですよ。
色は黒ですが、微かに入るラメのおかげで地味過ぎる感じの黒ではないです。
デザインもウエスト付近がきゅっと絞れていて素敵だし、色も気に入ってます。
実はオークションで買ったので定価の三分の一程度の価格で買えました。
出品者の方太っ腹でブラウスも付けくれました。
一、二度着た程度ということで、まだまだ新しいスーツです。
卒業式、結構楽しみにしてます。
主役はあくまでも子供ですけどね。
子供のスーツ選ぶのも楽しかったです。
でも大変でした。
ひょろひょろと上に伸びてしまって、サイズがないんです。
170センチサイズまではそれこそ半端ない数の子供用のセレモニースーツが出てるんですけど、それ以上の高さになると、ないんですよねぇ。170センチ用だと肩幅狭いわ丈は短いわで。ちょっと厳しくて。
大人のサイズのスーツでも着れないことないんですが、肩幅はギリギリでクリアするんですけど、身幅がめちゃくちゃ太くなるんです。試しに着てみると、なんだかスーツに着られちゃってる状態になる(←ちなみに子供はまだ小学生)。
そんなわけで、結局オーダーメイドとなりました。
某共済の運営している紳士服の店なんですけど、上下ともオーダーメイドなのに2万円を軽く切りました。
背が高過ぎて既成の子供用のスーツが着れなくて困ってる、と友人に話したら、安くていい生地でサイズぴったりのスーツ作ってくれる店があるよ、とそのお店を紹介してくれました。ありがたいです、その店知らなかったらもっと高い費用掛けて作っていたかも。
3月25日って、確か東京近辺の桜の開花予想日だったような気が。
―――桜の咲く下での卒業式。
うーん、風情があってなかなか良いなぁ。
更新後、ぱちぱちといただきました。
ありがとうございました!