少し進みました


ブログの背景をどれにしようかと思案中のため色々と落ち着かなくてすみません。
↑の画像は、先日勤務先の一年先輩の女性からいただいたドコ○ダケです。
一年先輩と言っても勤務時間以外は年齢が近いこともあり、割に同期に近い感覚で話させてもらってます。
私に良くコミックを貸してくれるのがこの女性。
色々な本を良く回してくれます。
ありがたやありがたや。
ちなみに隣にあるブレスレットはつい最近オークションで購入したものです。赤系のブレスレットって好きなんです。安価で手に入れることが出来ました♪
そして以前にも面白い、とブログに書いた気がしますが、巻数が進むにつれてどんどん面白くなって来ているのを実感させられているのが彼女から借りている、この本。

アラタ カンガタリ~革神語~ 3 (少年サンデーコミックス)

アラタ カンガタリ~革神語~ 3 (少年サンデーコミックス)

これがアニメになったら楽しいのにな〜、と今から密かに期待してます。
主人公の少年が良い。どちらのアラタも魅力的!
まだあまり描かれていない現代で奮闘するアラタの活躍にも期待してます。
次巻あたりで恋愛色もちらほら見られるようになるのかな?
そのあたりも気になるところです。
少年誌掲載のコミックですが絵が繊細なので女性でも問題なく読めるかと・・・。
気になった方は是非手に取ってみてくださいね。
そして渡瀬先生繋がりでこれも夢中になって読み耽った、「櫻狩り」。
櫻狩り 上 (フラワーコミックススペシャル)

櫻狩り 上 (フラワーコミックススペシャル)

櫻狩り 中 (フラワーコミックススペシャル)

櫻狩り 中 (フラワーコミックススペシャル)

こちらも以前のブログで紹介しましたが、無事読み終わりました。
男女CPを主に書かれている渡瀬先生初のBL・・・と言っていいんでしょうか、これは。
他にも書かれていたらごめんなさい。
今までの渡瀬先生の作風から考えると今回のこのコミックは確かに毛色が違ってましたね。けれどこのふたりの根本にあるものがやはり男女間の恋愛にも通じるものがあるなぁ、と感じた作品でもあったかな。
とにかく切ないですね。ふたりの思いが。中巻の最後の方には、ふたりとも苦しむだけ苦しんだんだからそろそろ放っておいて好きなようにさせてあげればいいのに、と心底思いましたが、けれど周囲の状況がそれを許さない。本当に切なかった。
下巻で幸せになってくれるんでしょうか。是非幸せになって欲しいですね。笑顔のふたりが見てみたいですよ。そして下巻は来年の桜の花が咲くころに発売なんですね〜。楽しみにまってます。
ちなみに、図書館戦争SS少しだけ進みました!
・・・・6行程度ですが(^^;
拍手、ありがとうこざいました!
また来てくださいね。