リアルにいるようちに

おはようございますこんにちはこんばんは。
うわー、これリアルに家にいるわ、と思ったのが↓のコミックの登場人物。4コマ漫画です。

リコーダーとランドセル 1巻 (バンブー・コミックス)

リコーダーとランドセル 1巻 (バンブー・コミックス)

なんと小さい方が高校生の姉で大きい方が小学5年の弟なんです。身長180センチなんだそうです、この弟クン。
で、うちの上のが流石に小5で180はなかったですけど、小6時点で176だか177だかありまして。↑のイラストみたいに浮いてましたランドセルが。似合わないなんてもんじゃないのですよこれが。卒業式の時には一応紺ブレにネクタイ締めてグレーのズボン履いたわけですけど、その姿を見た同級生から、
「おまえ来るとこ間違ってねぇ?新入社員の入社式はここじゃないから」
とさらりと言われたくらいで・・・。
これでイケメンならそっくりなのに、そうじゃないのが残念です。
このコミック、レビュー見たら面白そうなんで、購入予定です♪
最近嵌ったアニメのお話を少々。
タイトルは「BLACK LAGOON」。
面白いです。
血飛沫凄いし台詞は際どいしこれは大人向けですね。
ストーリーも良く練り込まれていて続きが気になりますし戦闘シーンも良く出来てますし。何よりキャラがいい。主人公のレヴィの漢っぷりは見ていても実に気持ちが良いし、ロックは普段ヘタレなんですが(元々日本で大企業の社員だった青年が突然裏社会に入ってしまったわけで、戦闘知識も実戦経験もないんですからヘタレなのが普通ですけどね)ここ一番という時には肝の据わったところをちらりと見せるその意外性が魅力的。どうもロックに対してレヴィが途中で仲間意識以上の感情が芽生えているようにも見えるんですが、どうにも仲間以上に進展する気配がなくて、そのあたり良くエダにからかわれてますね。あれで結構純情なのかレヴィ。
拍手、ありがとうこざいます!