デビルメイクライ3購入

こどもの日に「デビルメイクライ3」買いました〜♪(←早っ)
こども達が、こどもの日のプレゼントにゲームが欲しい、と言うのでゲームソフト買いに行ったのでついでで・・・そう、あくまでもついでです!なーんてここで言い訳してみる。
戦闘難易度高いですね〜。評判通りだ。一番易しい難易度選んでるのにも関わらず、いっぱいいっぱいなんだもんなぁ。まあ私が戦闘下手だからいけないんですけど。可哀そうだ、うちのダンデは。全然スタイリッシュじゃない。
どうにかこうにかミッションクリアしてますが、結構手に汗握ってます。
で、元々RPGしかプレイしたことのない人なので、ついついマップのあちこち探索する癖が付いていて、端から端まで全部見て回ったりボタン押して何か出ないかな〜とかやってしまうんですね。だからミッションクリアまでに膨大な時間が掛かるわけです。クリアまでの所用時間のランクが常にDランク。でもこれだけは譲れない。頼むから探索させて、なんて思ってみたり。これそういうゲームじゃないんですけどね。
ダンテの仕草も行動も台詞もすべて格好いいですよ。日本語字幕の音声英語バージョンもいいですね。格好良さ5割増。
戦闘は難易度高いとは思ってましたが、謎解きも難易度高いような気がするのは私が解くのが苦手だからでしょうか。アクションゲームだから戦闘が主体だし、謎解きは簡単だろう、なんてちょっと甘く見てたな〜。頭使いますよ、このゲーム。
そして、今日の動画が↓。ファイナルファンタジークライシスコアの動画です。
BGMが某お笑い芸人さんのネタになっているのですが・・・、あらためて聞いてみるといい曲ですよ。
このゲームには泣かされた。この動画見ててもうるうる来ます。ED、半端なくネタばれしてます。これからプレイ予定の方はご注意ください。流血してますのでこちらも要注意。ザックス大好きです。ディシディアで使ってみたかった。あるかどうか分かりませんが、ディシディア2があったら是非ザックスの追加を!アナザーは前髪を左右に下ろしている初期の髪型で!是非ともお願いします。

拍手ありがとうこざいました!
また来てくださいね。