まいった

本当に参りました。
ダンテの声良過ぎ・・・。
声フェチなのは認めますがまさか外人さんボイスにここまで萌える日が来るとは予想外でした。後にも先にもダンテが初めてです。
オーディションで選ばれたそうですが、よくぞこの方を選んでくれたスタッフさん、と言いたくなるくらいにダンテの外見にぴったり合ったいい声だ。
で、実写版CMが作られていて、その中で実際に声をあてた外人さんがダンテに扮しているんですけど、これがまたゲームの中から飛び出てきた感じで違和感ゼロ。てっきりウィッグか何かだろうと思われた銀髪はなんと地毛を染めてましたよさすがはプロ。ゲームの中でダンテが着用している赤い服も良く似合ってました。歩くたびに裾がなびく感じが堪らなく格好良いです。
そういえば途中のミッションで登場する魔女。色っぽいなんてもんじゃないですね。R指定ですよあれは。その魔女がHPが半分以下になった時に繰り出す技が色っぽいんだけどえげつない。強引にキス仕掛けられたと思ったらダンテのHP半分近く吸い取っていきましたよ。それも結構ディープだよ・・・。色んな意味で15歳以上推奨なゲームです。でもそのあたりもプレイしてて楽しいと思わせる要因なんですけどね。
カプコンさんっていいゲーム作るなぁ。初心者にも易しくプレイ出来るように配慮されているしアクションゲームに慣れている上級者には遣り込んで楽しめるようにとこちらもちゃんと配慮されてるし。難易度が高いのに初心者からも人気があるのがプレイしてみると良く分かります。スタッフの遊び心も随所に感じられる良いゲームです。なんとなく、数年前に発売されているゲームの方がこういうスタッフの、いいもの作って皆に遊んでもらうぞ!という心意気みたいなものが伝わって来るゲームが多いような気がするんですよねぇ。今現在作られてるゲームもそういったゲーム沢山あるとは思うんですけど、以前の方がもっと多かったと言うか。
はっ、また長くなってしまった。
最近寝不足になっているのでもう寝ます。おやすみなさい。
拍手、ありがとうごいました!