くりあー!

デビルメイクライ3、無事クリアしました。
楽しかったなぁ。
アクションゲームはストーリーよりも戦闘を楽しむものだと思っていたんですけど、このゲームは凄いですよ戦闘は勿論のことストーリーもしっかりとしていて面白い。
戦闘は終始ヘタレモードで終了し、スタイリッシュダンテからは程遠かったです。ごめんようちのダンテ。
でも最後まで私なりに楽しめたから良しとしましょう。
もう双子、大好きだー!
↓エンディングネタばれです。ご注意を。
スタッフロールが流れ出した時、ダンテとレディの周囲を悪魔が取り囲んだので、
「およ?まさか戦闘?でもスタッフロール出ちゃってるからムービーだよねこれ。あれ。ダンテ固まってる。これはもしかしたらプレーヤーが動かせるのか?」
とそこで気付いて、もうエンディングだからと気を抜いて放置していたコントローラー慌てて握りしめてみたら、
「おお、動いたよ!」
とちょっと感動。ここぞとばかりにバタバタ悪魔なぎ倒しました。
スタッフロール流れてる最中にキャラ動かせるのって、今まで色々なゲームをプレイしましたが初めてかも。なんとなく嬉しいですね。これが最後の戦闘かと思うと切なかったりもしましたが、後先考えず思い切って倒せたので本当に楽しかったです。で、その戦闘で100人斬り目指すらしいんですけど、良く分かってないまま戦闘してた私ですが、バージルのおまけが出たので何とか到達してたみたいで♪良かった良かった。イージーモードだから出来たんだと思います(^^;
クリアした後でも良いゲームだなぁ、という感想は変わりませんでした。
出会えて良かったデビルメイクライ
今度はのんびりまったり4進めます。親父なダンテも大好きです♪
3のムービーを最初から見直して見るのもいいですね。ノーマルモードの挑戦は、ただ今思案中です(笑)。
今エンディングのプレイ動画見て気付きました。ちゃんと右上で倒した悪魔の数カウントされてるよ。ちゃんと見なさいって。どんだけ夢中になって悪魔倒してたんでしょうね私は。
拍手、ありがとうこざいました!
また来てくださいね!