声がね

ニューハーフみたいになっちゃったよハスキーボイスって言えば聞こえはいいけどガラガラ声って言った方があってるよひでー声。
・・・というわけでツイッター覗いてくださった方はご存知かと思いますが、発熱してました。
子どもの風邪思いっ切りもらいました、はい。
で、熱は下がったものの咳止まらず。喉が荒れて聞くも無残な声に。
こんな声で私は明日仕事なわけで。・・・悲惨だ。
突然話は変わりますが、鬼畜眼鏡CDⅡ、購入しました!
まだ手元には届いてませんが、届いたら速攻で楽しませていただきますとも!
今から到着が楽しみです。
そして今夜はコミックの紹介をしてみたいな〜と。

日本人の知らない日本語

日本人の知らない日本語

これも友人から借りました。
愉しいです、これ。
私としてはイギリス人のジャックさん(←これがイギリス人というより東洋人のような感じの人で、黒髪に眼鏡。大好物)がお気に入り。賢い方で、日本人の日本語講師を唸らせるような質問して来ます。「さしつかえなければ」と「おそれいりますが」の使い分けを教えてくれと言われて咄嗟に答えられる人は少ないんじゃないでしょうか?私もこの質問にはうーん?と唸ってしまいました。
日本人である私たちにも、あらためて日本語の奥深さを教えてくれるコミックです。興味を持たれた方は是非どうぞ♪
拍手、ありがとうこざいます。
画像見つつそこから妄想してSS書くのは楽しかったです。たまにはこういうのもいいですね。