アキトが素敵です

ママさん 1 (バンブー・コミックス)

ママさん 1 (バンブー・コミックス)

ママさん 2 (バンブー・コミックス)

ママさん 2 (バンブー・コミックス)

いやいやもうダメだ。↑のコミックが愉し過ぎて笑える笑える。
血が繋がっていない義理のママさんと、亡くなった旦那様にそっくりな息子が同居。危うそうなんだけども全く進展しそうもないふたりの関係が見ていて楽しくて微笑ましくて、と同時に少しだけやきもきします。義理のママさんの和美が天然で可愛い。息子のアキトはイケメン、基本的にクールな高校二年生。思春期真っ只中の彼は血の繋がりがない上にマイペースな和美に翻弄されちゃってます。この後ネタばれします、ご注意を。
2巻終盤でアキトが自分の気持ちを告げますが、それとなーくはぐらかされちゃいました。でもちょっとだけ和美がアキトを意識し出しましたね。これはいい傾向。10年後、アキトが25〜26歳になって社会人になった頃、和美も受け入れてくれたら嬉しいですね。アキトはクールなんだけど基本優しい少年。ちよっとスコールを彷彿とさせますよ。ちなみに全編4コマ、最後の方にコミックが数ページ分付いてます。コミックでシリアスに描かれたアキトの格好良さは異常です。
そりゃあこんなに可愛くて若くて、それも血が繋がってないとなれば好きになるのも無理はないわな。父親と結婚した女性なんだから、息子の好みどんぴしゃでも不思議はないしね。そして私的に魅力のあったキャラがアキトのクラスメイトらしい眼鏡クン。ちょい役なのに何気にツボキャラ。
この先が見たかったけれど、2巻で完結なんですよね〜。うーん、その後のふたりの結婚式あたりまでが見てみたかった。