久しぶりにテイルズシリーズの話題

喉がちょっと痛いよでもうちの受験生に移すとまずいから酷くなる前に頑張って治す!
こんばんはおはようございますこんにちは菜々です。
昨年の少年野球の広報の役員さんが引き継ぎの時に、
「年度末に総会資料作るのが一苦労だから、出来上がるとほっとして熱出すのよね〜」
って言ってましたが。さすがに熱は出てませんが軽く風邪っ引き。お気持ちは良く分かりましたですよ。確かに出来上がったらほっとして気が緩むわ。とにかく出来上がって良かった〜。
で、昨夜のブログで「夢を見るヒマもない」を紹介したら、今日実在する航空専門の高校の特集をテレビで放送しててなんとタイムリーなのかと感動しました。石川にある高校なので全国各地から生徒が集まってくるようで、生徒の8割が寮生活を送っているんだそうです。女の子も結構いましたけど、やっぱり男の子の方が多いみたい。面白かったのが、色々な服装をレベル呼びすること。例えば、
レベル1 入学式卒業式に着る正装。レベル2 普通の制服。レベル3 つなぎ。
他にもあったんですが、はっきり覚えてないんですよね。いやー。つなぎがインパクト強過ぎて。格好いいよつなぎ。翌日の服装はレベル3です、という感じに書かれた紙が壁に張り出されるらしいです。それを見て生徒達は明日の準備をするわけですね。
自衛隊パイロットになりたいという女の子を取材してました。なれるといいね女性パイロット!
ブルーインパルスパイロットが目標らしいですが、ブルーインパルスの演目中に掛かるGが5G〜7Gとか。この高校の生徒さんは実際に教官と戦闘機に乗れる体験飛行があるんですけど、2G掛かっただけでかなりキツい様子でした。それだけのGにも負けずに操縦桿操作するためにパイロットは普段から身体を鍛えることを怠らないそうです。パイロットって凄いんだな〜。
教官と隣同士で座ってますが、実際に操縦桿を握っていたのは生徒さんでした。こんな感じで郁と教官で体験飛行したら大変だろうね。
「教官〜!無理ですあたしこんなの出来ません!」
「阿呆、しっかりせんか!おいこら操縦桿から手を離すな!」
「お願いします教官!あたしと代わってください!」
「こんな狭いコックピットで暴れるな!いいか、おまえだけじゃなく俺の命も握ってるんだからな、今のおまえは。自覚して操縦しろ」
とか言われちゃったら真剣にならざるおえないですよね。堂上教官の命を預かる郁。萌えです。私も郁に命預けるのは怖いなぁ。これが手塚あたりだったら何の心配もなく預けますけどね。
話はころりと変わって。今日たまたま見付けて欲しいな〜と思ったユーリ。

テイルズ オブ ヴェスペリア ユーリ・ローウェル (1/8 PVC 塗装済み完成品)

テイルズ オブ ヴェスペリア ユーリ・ローウェル (1/8 PVC 塗装済み完成品)

高くて無理だけどね。人気商品で密林にはもうないのね(>_<)
大きな画像にして見ると格好いいのです。
で、これ商品の仕様に「男の子」向きって書いてあるんですけど。
間違いなく女性ファンが買ってる方が多いと思うんだけどな。うちの現役男の子ふたりに聞いても絶対に欲しいって言わないよ?ヴェスペリアプレイ済みだし映画も観に行くくらいファンだけどね。
付属のちびユーリも可愛い。「暴走男風ミニフィギュア」って名前なのね(笑)。
劇場版 テイルズ オブ ヴェスペリア ~The First Strike~ オフィシャルファンブック

劇場版 テイルズ オブ ヴェスペリア ~The First Strike~ オフィシャルファンブック

映画も見て来ました。かなり前に見たため内容を忘れているところがあるので、レンタルで借りてもう一度見てみようと思います。ストーリー的には先が見えてしまう感じがなきにしもあらず。でも私自身は十分に楽しめる内容でした。ユーリとフレンが大画面で見られるのと大好きな鳥海ボイスが映画館の大音量で聞けたので至福です。
昨夜ブログ更新後に拍手いただきました!ありがとうございました!更新まったりの怠惰なサイトですが、また来てくださいね。