自他ともに認める声フェチ

薄桜鬼 ~幕末無双録~(通常版) - PSP

薄桜鬼 ~幕末無双録~(通常版) - PSP

うーん。心配していた通り密林での評価が厳しいですね。
無双、と聞くとそれなりのレベルまでいっているゲームを期待してまう人が多かったのかな。
まあ、元が乙女ゲーなのでそこまでの期待感はなかったとしても、公式サイトの戦闘画面を見る限りでは、女性ゲーマーさん達を、
「うん、これなら納得」
と言わせるものには仕上がっていなかったのかなぁ…なんて思ってみたり。プレイしていない私が言うのもおこがましいですけどね。
アクションが苦手、と言われる女性ゲーマーさんも確かにいらっしゃいますが、男性顔負けにプレイなさる方も沢山いて。私はデビルメイクライの、うちのダンテと別人のような素晴らしい動きのスタイリッシュなプレイ動画を拝見して尊敬の念を抱いたものですが、そのプレイヤーさんも女性でした。半端ないですよ動きが。是非手元でどんなふうにコントローラーを動かしているのか見てみたいと思ったですよ戦闘時の技の判定が常にSSSって一体どういうことなの(-_-;)
意外にアクション慣れしている女性達を熱くさせるのは難しかった、ということなんでしょうかねぇ。
肝心のストーリーも評価があまり芳しくはないようで。今回購入は見送るかな。一ちゃんと千景ちゃんを動かしてみたかったんですけどね。
話は変わって。
某サイト様のブログで声優さんの話題が載っていたので嬉しくてついつい拍手コメントで熱く語ってしまった声フェチの私。あまりに熱く語ってしまったので暑苦しく思われたんじゃないかと心配しておりますよ。ほんとすみません。
その方のブログに緑川さんについて書かれてまして。いい声なんですよね〜。
以前のブログにも書いたとは思いますが、最初に緑川さんボイスにすとんと堕ちたきっかけが「ふしぎ遊戯」の再放送で聞いた鬼宿(たまほめ)ボイスでした。
主人公の未朱(みあか)と出会い恋に落ちるわけですが、ネタばれするといけないのであまり詳しいことは言えませんがこのふたりいわゆる禁断の恋なんですよ。周囲に反対、というか、考え直せ、みたいなことを言われるんですけど、そう忠告された鬼宿がね。
「もう手遅れみたいだ」(←うろ覚え)
みたいなことを言うわけですよ。
その時の緑川さんの声がめっちゃ色っぽいんだよ…。
で、その時の鬼宿の表情がこれでもかってくらいに切なげではかなげで美しくて格好良くて。で、それに合わせてボイスも切ない感じで非常に萌える。録画して何度繰り返し見たことか。ふしぎ遊戯の作画ってほんと綺麗なのが多いんだよなぁ。
普段はどちらかというと元気いっぱいな彼が未朱だけに見せる男っぽさとか色っぽさとか切ない表情とか。もうきゅんきゅん来ます。
またテレビ版の一話から見たくなったな。ほぼ原作に忠実なので見ていても安心して見られます。
恋愛を通して少しずつ大人になっていく未朱も必見。健気で可愛い子です。
昨日、拍手、いただきました!ありがとうございました!駄日記と駄文以外は何もないサイトですが、愛だけは込めてます、また来てくださいね。拍手は更新の糧とさせていただきます。
おっ、今気付いた。ふしぎ遊戯って制作ぴえろなのは知ってたけどプロダクションIGも手掛けてたのか。図書館戦争と一緒だね。クオリティ高いわけですわ。