「懐妊」裏話

この4月からお弁当作りが始まったので、参考にさせてもらおうと思ってお弁当のレシピを載せているブログにお邪魔してますが、これが結構楽しい。皆さん彩に気を使っていて、綺麗なお弁当ばかりで感動します。
やっぱり女の子の方が華やかですな。男の子の方は見た目よりもボリューム重視かも知れん。でも楽しい。
レシピを見たからってそれを作るかどうかはまた別の話だったりするんですけどね(^^ゞ
前からブログに書きますよ〜と言っていながらなかなか書けずにいた「懐妊」のあとがきを書こうかと。まだ完結していないので、SS制作裏話、と言った方が適切かな。ネタばれしますので未読の方でこれから読む予定のある方ははご注意くださいね。
玄奘悟空。
これが書きたくて書いたSSだったりします。玄奘、というのは名字ではないんですけどね。好きなんです、この響きが。何とも言えず格好いいですよね。
当サイトの三蔵は、言葉には決して出さないけれど基本悟空には優しい人です。悟空のことを見てないようで実はしっかりと見守っているし、悟空が本気で強請れば何だかんだ言いつつも大抵のことは悟空の望む通りにしてくれる人…じゃないかな。ですがそういったことは言葉だけではなく、態度にも決して出しません。そこは三蔵ですからね(*^_^*)
当サイトの悟空は若干大人な感じに書きたいな、と思ってます。実際そうなっているかどうかは別ですけどね(^^ゞなので三蔵に対して何かを強請ったりすることは少ないかとは思うんですが、だからこそたまには言う事を聞いてやってもいいか、と。そんな感じですね。うちの三蔵は。
三空ノベルに限ることですが当サイトの八戒は完全に悟空の保護者になってます。「懐妊」の八戒は特にそれが顕著に現れてますね。
役所も認める悟空の夫である三蔵と、自称悟空付きの保父である八戒、このふたりの掛け合いを書くのが愉しいです。
この「懐妊」の中で、受付の女性から保険証を提示を求められるシーンがありますが、桃源郷に健康保険というものが果たして存在するのかどうかさえ分かりません。このあたりは管理人のねつ造が入ってます。
病院によって違うのかも知れませんが、初診の際に保険証を提示する産科は多いんじゃないかな。
私の時はどうだったかな、と思い出そうとしても全然覚えていない。もう十年以上前の話だからね。すっかり忘れました(-_-;)
このシーンも書きたかったシーンのひとつ。三仏神あたりが渡してくれてても良さそうなもんだよな〜と思ったもので。保険証がないと三蔵一行はケガが絶えないのに困るんじゃないかと思ってね。ないとするなら、病院代もすべて三仏神が払ってるのから保険が利かなくても別に困らないとか、そういうことかなぁ…なんてどうでもいいことを考えてしまった。
煙草代しか持ってない三蔵、というのはありがちかな、と。どんな時にもカードで支払う人ですからね。私もそうなんですけど、ポイントためるためにほとんどカードで支払っていて現金は最小限しか持ち歩かないので、うっかりカードが使えない店に入っちゃうと大変です。
次の更新ものんびりまったり更新なのは変わりがありませんが、お時間がありましたらこの続きに目を通してやってださいませ。
ぱちぱちといただきました!ありがとうございます。この拍手に励まされブログやSSの更新をさせていただいてます。お暇な時にまた来てくださいね!本当にありがとうございました。
R様、underURLご請求、ありがとうございました!明日には返信出来るかと思います。もう少しお待ちくださいね。