ゴールデンウィークですね

黄金週間到来ですね。
今年はとびとびのお休みだから、有給使ったりしないと大型連休は取り辛いのかな。
そこでふと、鬼畜眼鏡のキャラはどんなゴールデンウィークを過ごすんだろうか、と考えてみたり。
ハッピーエンド後のゴールデンウィークという設定で考えてみました。
眼鏡と御堂さんは、何となく新オフィスで仕事してるような気がしました。他人が働いている時こそ、休まずに仕事に励むその涙ぐましい努力は必ず身を結んで業績UPに繋がると思われますが。どうでしょうね。まだ社員数の少ない会社ですから、従業員は休ませたとしても社長と専務は早々休んでもいられないかと。それでもゴールデンウィークのラストではしっかり休みを取ってふたりで一泊か二泊程度で旅行に出掛けそうです。高級旅館あたりの最高ランクの部屋で露天風呂付き。露天風呂は解放感溢れるヒノキ風呂だから、湯船に浸かっている人の姿が部屋から見えてしまうという眼鏡にとって嬉しい仕様。
旅館に着いて早速露天風呂に入って寛いでいる眼鏡が、
「御堂さんも入ってくればいいじゃないですか」
って誘うわけですよ。でも御堂さんは、
「いや。私はいい。後で入る」
とか言う訳ですね。すると、
「まさか俺と一緒に入るのが恥ずかしいとか言いませんよね?」
今更でしょう?と眼鏡がにやり、としながらからかうわけです。で、御堂さんはこう言い返します。
「・・・別に恥ずかしくはない。ただ」
とそこで御堂さんの視界に入るのが立ち上る湯気の向こう側に見える克哉の、湯の温度によって汗ばんだ色っぽい裸の上半身ですよ。これ見ちゃったら、御堂さんも昨夜の行為のあんなことこんなこと色々と思い出してしまった妙な気分になってしまうんじゃないかと。でもそんなことを考えている自分は悟られたくないからついと眼鏡から視線をそらしてしまってみたり。複雑な心境になってしまうんじゃないかと。勝手に妄想してます。まぁ、眼鏡の言う通り今更ではあるんですが。
「ただ、なんです?」
続きを切り出そうとしない御堂さんに問い掛ける眼鏡。
だから御堂さんは故意に眼鏡から視線をそらしたままで言うわけですね。
「―――いや、別に、何でもない。とにかく、私は君が出た後に入る」
「ああ、それもいいですね。御堂さんがほんのりと肌の色を染め上げて行く様を俺に見せてくれるわけですか」
「佐伯!君はまたすぐにそういうことを」
「別にいいでしょう。俺は酒でも飲みながら御堂さんの姿をじっくり観察させて貰いますから。ゆっくり入ってくれて構いませんよ」
「そんな状態で私が落ち着いて風呂に入れるわけがないだろう。もういい。私は大浴場に行くことにする」
なんて御堂さん拗ねちゃったりしてね。そんなこと言いながら結局は御堂さんも後から入って来て結局ふたりでいちゃいちゃするんでしょうけど。大浴場で他の人に御堂さんの裸見せるなんて、眼鏡が絶対に許さないでしょうし。それに御堂さんが大浴場って、どう考えても似合いませんって。
仲良くするのはいいんですが隣の部屋の宿泊客に御堂さんの色っぽい声が聞かれないように注意して欲しいものです。
本多とノマはここぞとばかりにあちこち遊びに行きそうです。以前から観たかった映画見に行ったり、○ィズニーランド行ったりね。で、帰り道に通り掛った広い芝生のある市民公園で高校生数人がバレーやってたら、
「おい、俺達も混ぜてくれ」
とか言って遠慮なく混じりそうです。ノマ克も結構楽しんで高校生とバレーしちゃうんじゃないでしょうか。健全なデートしそうだよな、本多は。眼鏡と違って。ドラマCDの眼鏡×本多編で本多がデート好きなのは証明されてますから。ノマ克も普通のデート、好きそうだし。やっぱりこのふたりはやること微笑ましくって良いですわ。太陽光が似合うよね。彼らは。
「たまにはいいよね。こういうのも」
とボール返しながらノマ克が言えば、
「そうだろう、青春の汗流してるって感じで、いいだろ?」
と本多がそう答えたりして。
「もう青春って歳でもないけどね」
なんてノマ克が満面の笑みで笑ってくれたらいいな。
眼鏡と片桐さんはどんな連休を過ごすのかな。意外に、
「今の時期は何処へ行っても混んでますから。家でもんてん丸や静御前と仲良くしてましょうか」
とか片桐さんあたりがお茶啜りながら言ってそうだな。それに対して眼鏡も特に反対もせず了承しそう。
「そうですね。旅行しようにも観光地は何処も混雑していて落ち着かないし宿泊料も一気に高くなりますし。ゴールデンウィークが終わってから有給取って何処かへ行く方が賢明でしょうね」
「ああ、いいですね。そうしましょうか」
「ええ。ただ、同じ部署に属している俺達がふたり同時に有給取れるかどうかは甚だ疑問ですが」
「・・・確かに、そうですねぇ。本多くんあたりに文句言われちゃいそうですね」
みたいな会話交わしてたら可愛いなぁ。
ああ、また無駄に長い日記になってますね。他のキャラも書きたいんですが、ここで力尽きた根性なしの管理人でありました。
今夜はこのへんで。
ぱちぱちとありがとうごさいます!感謝してますよ〜。
ちなみに、私は半分ぐらいは仕事です。サービス業って辛い・・・。
今、ふと思いました。この温泉ネタで色々書きたいですね。鬼畜眼鏡のキャラは勿論のこと、堂上×郁とかも楽しそうです。