ゲーム色々

こんばんは〜。ゴールデンウィーク真っ只中ですね。皆さんどんなふうに過ごされているのかな。
私は昨日まで仕事でした。今日から2連休です。でも家族皆お休みで出かけるのでSSは書けないかも知れませんが。
書きたい時に書く、書ける時に書く、がモットーなので、のんびりまったり頑張らせていただきますです。
今夜はゲームの話を少々。
乙女ゲームやらBLゲームやらが大好き管理人ではありますが、ごく一般的なゲームも結構好きだったりします。ここから先そういったゲームの話になりますので興味のない方はスルー推奨です。今夜も長いです(笑)。
今、注目しているのがこれ。喉から手が出るほど欲しい。
戦場のヴァルキュリア」。
PS3ソフトなので持ってなければ諦めるところなんですけど、家族でお金を出し合って皆で使おうってことでクリスマスに買ったんです。で、私はFF(ファイナルファンタジー)好きなので13がPS3で出ると聞いてずーっと待ってるわけです。
鬼畜眼鏡と一緒で、制作発表してからが長いんです、FF13。いまだに発売日の発表まで至ってないですからね。制作発表があったのはもう何年も前の話だったと思うんですが。
でも、長い時間掛けていいものを作って欲しいという思いがあるので、何年掛かっても待つ覚悟はありますけど。
FFは王道かも知れませんが10が好きです。ティーダとユウナの切ない恋物語にはきゅんとさせられました。泣いた泣いた。ストーリーは丁寧に作られてるし戦闘は楽しいし。男性キャラカッコいいし。敵キャラですら萌えましたから。
元々戦闘好きなんですね。勝利するとスカッとしますから。かといって戦闘強いわけでもないんでボス戦はそこそこに苦労させられましたけど。最終ボス戦はレベル上げたので割にすっと勝てました。ティーダとアーロンがダメージ限界突破(←通常なら9999までしか敵にダメージを与えられないところをある一定条件をクリアすると20000以上のダメージを与えられるようになる)してましたしね。けれど途中のアニマで苦労しました。だってまだ初期段階でレベル上げもダメージ限界突破も出来ない状態なのに必殺技がんがん繰り出して来るんですもん。容赦ないの・・・。何回ロードしたか分からないくらい全滅してロードしましたね。またそれがだんだん快感になって来るのです。絶対に負かしてやるぞこの野郎って、ムキになって戦闘してしました。結構熱くなりやすいタイプかも。
で、FFファンの間で評価が分かれるFF8ですが、私はこれに妙に嵌りました。ボイス無しのゲームでこれだけ嵌ったのは後にも先にもこのゲームだけです。PS1なのに映像が綺麗でクオリティが非常に高い。クリア後に流れるラストのカメラワークには総毛立ちました。この時代にこんなに素敵な映像が作れたのか、と。ラブストーリーメインなんですがちゃんと主人公スコールの人間として、そして戦士としての成長記録も書かれたストーリーは私的には偉くツボに入りまして。でまたスコールが究極のツンデレだ。周囲の人間になかなか心を開こうとしなかったスコールが少しずつ仲間を認め出し、リノアに対しても素直に好意を示し出すあたりに萌えてね〜。もう、可愛いんだもんな、スコール。
最終ボスがめちゃくちゃ強いんで大変だったんですけど(スタッフはFFの中でも一番に強いボスにしたかったらしいです)、クリアした瞬間は苦労が報われた〜という感じて達成感ありました。倒しても倒してもボスが次から次へと出て来るのでどこまで倒せば最終ボスよ!?とちょっと怒ったりしてましたが。音楽も凄くいいです。最終ボス戦の音楽は鳥肌立ちます。
ありゃ、話がそれました。「戦場のヴァルキュリア」に話を戻して。
キャラのビジュアルが水彩画で書かれたように淡い色彩で書かれていて、とても綺麗で一目見て惹かれました。また男性キャラのビジュアルが好みなんだな、これが。
それでもって声優さんが凄い。超豪華です。
井上麻里奈千葉進歩櫻井孝宏福山潤大塚周夫大塚明夫中井和哉。すみません、敬省略させていただきました。
・・・・どうよ、これ。これでもかっていうメンバーじやありませんか?凄いですよね。
井上さんって、郁じゃないですか〜!ますますプレイしてみたいんですが!(←郁ちゃん風に言ってみた)
すみません、ほんっと欲しいです、これ。密林覗いたら評判良さそうだし。
よせばいいのに某動画屋さん行ってプレイ動画見たら余計欲しくなっちゃって。
戦闘メンバーも好き勝手選べるようなので好みの男性キャラばかり使って戦ってしまいそうです。
クリスマスに買ったはいいものの欲しいと思うソフトが今までなくて私はまだ一度も使ってないんです、PS3。最近は家族も使ってなくて、埃かぶってますよ可愛そうに。折角興味の持てるソフトに出会ったわけだし、このへんで思い切って買ってみようかと思っている私です。
拍手、ぱちぱちとありがとうごさいます。一回のぱちぱちに付きHP100くらい上げさせてもらってます(笑)。本当に感謝してます!
それから、堂上一生→堂上一正に直しました。やっと直せてほっとしてます。