OPから進めません

本日二度目の日記です。
すっごー・・・。
綺麗なんてもんじゃないです。OP。
アビスと鬼畜眼鏡もOPにはやられましたけど、これも凄い。
我慢出来ずに買ってしまいましたぁ〜、「戦場のヴァルキュリア」(←早っ)。
初めてPS3使ってるもので操作方法に慣れてませんが。
OPが良過ぎてエンドレス。
先に進めませんって。
いい加減ゲーム開始しようでもその前にもう一回見よ、この繰り返し。
このOP見られただけでPS3買った甲斐があったような気がする。そのくらい綺麗です。やはりテレビの大画面で見ると迫力が違います。
斬新でいいですね、この水彩画タッチの絵。ゲームの舞台が戦時下なので、多少は殺伐とした雰囲気があるんですけど、この絵のお陰でそれが随分と和らいでいるように思います。
というわけでOPを↓にUP。

アリシアの声は郁よりも若干高めですね。可愛らしい声です。でもどうかした拍子に低めの郁の声になるので「わー。郁ちゃんだ〜」と密かに喜んだりしています。
ウェルキンは見た目がやっぱり好みだ。そしてボイスが千葉さんだもの。これは嵌らないはずがないです。
それにこのゲーム、訓練場があってそこで訓練出来るんですね!教官が存在するわけですね!嬉しいなぁ・・・。これ説明書で見た瞬間に頭の中に御堂教官と堂上教官が浮かんで来ました。
敵国のマクシミリアンのボイスが福山潤さんですね。なんとなく可愛い男の子を演じられていることが多いように思える福山さんが、今回はクールな野心家という役どころです。声も低めに抑えられているようですし。私は今までこういった役どころの福山さん聞いたことがないので凄く新鮮に聞こえて来ます。某動画サイトでちらりと聞いただけでゲーム本編ではまだ聞いてないんですけど。今後、マクシミリアンとの絡みが楽しみです。
この先ストーリーやら戦闘やらがどんな感じなのか、果たして戦闘の得意ではない私にも戦えるのかと色々心配な面もありますが、頑張ってプレイしてみようと思います。
と、ゲームの話はこれくらいにして。今日はスパコミでしたね。
今日は皆さん沢山本を買われて帰って来られたのかな?羨ましいです。
売る側だった方も、お疲れさまでした〜。
私は実際に会場に行って売ったことはないんですけど。
数名でアンソロを出したことが一度だけありまして。別ジャンルではありますが。
メンバーさんの中でいつも本を出されてる方がいらっしゃって、すべてその方に任せてしまって自分は当てられたぺージ分だけ書いて彼女に送っただけで、なーんもしてないんです。本当に彼女に何もかも任せっきりで、お恥ずかしい話です。それでも、会場で売り子さんをしている彼女から、「売れてるよ〜」というメールを貰った時は本当に嬉しかったなぁ。
その時に初めて「締め切り」というものがあってそれに間に合うように創作する、ということは相当に大変なことなんだなぁ、としみじみ実感しました。
懐かしい思い出です。
鬼畜眼鏡本、本当に欲しいです。狙ってるサークルさん、結構あるんですが。通販、してくれませんかねぇ・・・。一応チェックしてみようっと。
それでは、戦場へと旅立って来ます!
拍手、いつもありがとうごさいます。
更新、のんびりまったりですが、ぜひまたいらしてくださいませ。