ゲームプレイ中

皆さんこんばんは。
御堂教官の続きも書きたいし堂上×郁も書きたいネタはあれど、連休中で家族と一緒にいることが多いのでなかなか着手出来ずにいます・・・・というのは言い訳でして、自分の時間が取れてもゲームばかりプレイしていてちっともSS書いていない阿呆な私ですごめんなさい。
戦場のヴァルキュリア、まだ序盤ですが結構楽しませてもらってます。
会話も楽しいですし、ストーリーもいい感じですし。
今までにはないような臨場感のある斬新な戦闘もいいですね。ただ、これが私にとっては難易度高い。戦略考えながら動かないといけないので戦闘が終わると、おー、久々に頭使っちゃったな、という感じで疲労感を感じたりもします。
軍人さんを倒す時はちょっと抵抗感ありますけど、戦車を破壊した時の爽快感は異常です。
でも出来ることなら戦闘の苦手な人の為に難易度が選べたら良かったな、とは思いました。
私の戦略が悪いのがすべての要因なんですけど、あともうちょっとのところでウェルキンの戦車が破壊されてしまったり、なんてことがあったりしてもう一度最初から開始しなきゃならなくなるので、偉く時間が掛かってしまうんですよね。
もうちょっと戦略上手になれるといいんですが。無理だろうなぁ。
今までの戦闘とはまるっきり形式が違うこともあって、過去経験したゲームの中でも1、2を争う難しさです。アビスとFFはここまで難しいとは思いませんでしたから。あれだな、きっと私は頭で考えて行動するより身体が先に動いちゃうタイプなんだろうな。闇雲に突っ走ってばかりいるからダメなんです。
ウェルキンは見た目は勿論性格も好きですね〜。癒し系なんだけど戦闘の時は打って変わって凛々しくなるのでそのギャップがポイント高い。戦闘が始まる前に毎回決めポーズ作って戦闘開始を宣言するんですけど、そのポーズが何だかカッコいいというより可愛く思えちゃって。もう大好きですウェルキン。自然オタクでちょっと天然入ってるところも愛しいです。
訓練場で訓練の画面が出るのかなと思ったら出ませんでしたね。残念。今、私は「教官×訓練生」萌えしてるので。皆が訓練しているシーンも見てみたかった気もします。
・・・しかしなぁ。序盤でこんなに苦労してるんじゃ途中でクリア出来ずに終わってしまうかも知れないなぁ。そうしたら潔く諦めてプレイ動画見ちゃったりするかも知れません。根性なしの管理人です。
スパコミに行かれた方はこの連休で戦利品を読んでいるのかな。羨ましい!
私もどっぷりノマ克哉と御堂さんと眼鏡克哉に浸りたいです。
堂上×郁の同人誌とかもあったんだろうなぁ。
あぁ、どっちも読みたい!
最後にちょこっとだけ図書館戦争第4話感想など。
今回も郁と堂上教官の掛け合いが楽しかった。
稲嶺司令の救助に向かった堂上が、郁に向けて窓の外から合図したシーンに萌え。
ただテロリストがあまりにあっさり捕まってしまったのが拍子抜けでした。原作にも「テロリストはろくに抵抗しないまま拘束された」とあるから仕方ないんでしょうけど。出来ることならもう少し抵抗して欲しかった。で、悪あがきするテロリストを堂上教官が見事その腕を拘束し床に押さえ付ける、みたいなシーンが見てみたかったんです。戦う教官が見たいのですよ。戦ってる時の真剣な瞳が溜まらないので。きゅんきゅんします。
もうすぐ克哉×御堂のコミックの後編が見られますね。
どんな展開になるのやら、かなりドキドキしてます。
ぱちぱちとありがとうございます!
更新の糧とさせていただきますね。