拍手ありがとうございます

いやー。
時間掛かりました。
まったりと進めてます、戦場のヴァルキュリア
この先ゲームの話となります。興味のない方はスルー推奨です。コメント返しは最後の方でさせていただいてます。それから図書館戦争のSSを多少修正しましたので、その件についても最後に書いています。
このペースでいくとエンディングを迎えるのは半年後か、はたまた一年後か・・・?
FF13もまだ当分発売されそうもないので、このゲームをゆっくりと堪能させてもらうことにしました。
今までの戦闘が易しく思えてしまうほどの難易度の高さのステージがやって参りました。
砂漠でのマクシミリアン(←敵の司令官)との戦闘です。
さんざん苦労して敵戦車のラジエーター破壊したと思ったら、人間とは思えない敵さんの登場ですよ。
なんなんだあの無敵の姉ちゃんは(怒)。
どんなに弾丸撃ち付けようと戦車で打ち抜こうとダメージゼロってどういうことよ?
そのくせ姉ちゃんの放つ青い光の弾丸は破壊力抜群で容赦なく味方倒していくんですが。
こりゃあ勝てんだろう、となかば諦めかけコントローラー投げようとしましたが。
折角ここまで進んだんだから、もう少し頑張ろうと思いつつ、このままでは味方全員全滅だし大好きなウェルキンまでも倒されてしまいそうなので、ちらりと攻略サイトに行ってみました。姉ちゃんの弱点を探していたら、弱点が・・・・ない。
あっちゃー、と頭を抱えていたら、ある一文が目に飛び込んで来た。
「ウェルキンの戦車で敵の青い光を遮れば味方に届きません」
その手があったかーっ!
というわけで即実行。
普通なら戦車でぶつかったり轢いたりすると兵士は倒れるものなんですけど(←倒れてもちゃんと起き上がります。ありがたいことにHPも減りません)この姉ちゃん倒れもしません。さすが不死身の女。
でも、戦車が邪魔していくら打ち込んでも青い光が兵士に届きません!
よし、これで味方が全滅しなくて済む!
で、辛くも何とか敵戦車撃破に至って、ステージクリアです。
本当に戦闘下手だわ・・・。
でも、挑戦して3度目でクリア出来たから良しとしよう。少しは戦闘にも慣れて来たような気がするし。ほんの少しだけですけどね。
これよりコメント返しです。該当する方は反転なさってくださいね。
10日明智紫乃
こちらこそはじめまして。御堂教官は少しでもカッコ良く書けたらいいなと思っていたのでそう言っていただけると嬉しいです。ノマ色っぽいですか。そう言っていただけるとこちらも嬉しいです。究極ですから、ノマの色っぽさは。そのあたりが少しでも表現出来ているのならいいのですが。克×克の医者モノまで読んでくださっているのですね。ありがとうごさいます!何度も読み返してくださる、というお言葉は管理人冥利に尽きます。そのお言葉、更新の糧とさせていただきます。これからものんびりまったり更新ですが、またいらしてくださいね。書き込み、ありがとうございました。
10日12時の方
いらっしゃいませ。書き込み、ありがとうございます。どちらもカッコいいですか!御堂教官の方は少しでもカッコ良さが表現出来るといいなと狙っていましたが克哉に関してはほぼ色気重視で(笑)ほとんど狙っていなかったのでそう言っていただけるととても嬉しいです。ありがとうございます。こちらこそコメントいただけて感謝してます!更新遅いですがまたいらしてくださいね。
11日碧様
いらっしゃいませ。堂郁、お好きですか〜!いいですよねぇ。堂上と郁の歯に衣着せない掛け合いが楽しくて仕方ありません。SS書いている時も楽しいですよ、このCPは。台詞考えるのが一番楽しいかな。色々なジャンルに手を出しているので更新遅いかと思いますが、またいらしてくださいね。書き込み、ありがとうございました!
11日クロさん
いらっしゃい、クロさん!さん付けでもいいですか?ダメと仰られてももう呼んでしまいましたが。私のことは菜々と呼び捨てでも構いませんでございますよ(笑)。ようやく出ました、御堂教官!書いている私が淋しくて。彼が登場してくれないと。次回からは克哉との会話も増えますし出ずっぱりですよ。更新遅いですがお待ちくださいね。書き込み、ありがとうごさいます。私もそちらのSSの更新を毎回凄く楽しみにしてます(←告白♪)
拍手のみの方もありがとうごさいます。押してくださるその勇気に感謝です。
それから、図書館戦争堂上サイドのSSについてなんですが。
先日、別冊図書館戦争Ⅰを買って読みまして。
すでに結婚前から堂上教官は郁のことを笠原ではなく郁郁郁と何度も呼んでるじゃあないですか!
・・・嬉しい。
そしてあの究極の甘々っぷりは何!
顔にやけっぱなしでしたよ、私・・・。
というわけで多少加筆修正しました。はなから郁と呼んでいます。台詞もちょこっとだけいじっているところがあるので興味を持たれた方はどうぞ、飛んでみてください。ほとんど変わってませんけど、それでもよろしければ。
それではまた戦場へと飛び立って来ます!