つい名前に反応しちゃいます

こちら関東地方は数日間降り続いた雨も止み、実に気持ちのいい晴天でした。
皆さんの住まれている地域はどんな天気でしたか?
こんばんは、菜々です。
最近、テレビで「かつや」とか、「たかのり」とか、「あつし」なんていう名前が飛び出すと速攻で反応し振り返る阿呆な私です。
今日もアスリートを特集する番組で元野球選手の「篤史」さんが登場したので思わずそこだけ過剰反応。
アナウンサーが「あつし」「あつし」と名前を口にする度に何やら身体全身がくすぐったくて・・・。
「かつや」という名前は日常生活でも結構良く耳にしますね。「克哉」という漢字までもが一緒ということは少ないですけど。「たかのり」は会社勤務していた頃に営業でそんな名前の男性社員がいました。名字が○藤だったんで、カタカナにするとほぼ一緒ですよ。なんて素晴らしい名前なんでしょうね(笑)。
で。関東図書基地広報課男子寮パートを聞いていて、ちょっと驚いたことが。
意外に、図書館戦争のアニメって男性の視聴者も多いのかな・・・?
番組中に読まれたメールが、二通とも男性からのものだったので。
戦闘シーンも満載なので、そのあたりが男性が見ても面白いのかなぁ、と思ったりもしましたが。内容は郁と堂上の不器用だけれどその実結構甘い恋愛模様が中心だったりしますから。そこを考慮してあくまでも女性向けなんだろうな、と思っていたけれど、男性にもファンはいるんだな〜と改めて思い知らされました。
その点あれだな、鬼畜眼鏡は圧倒的に女性ファンで占められているんだろうな。でも動画サイトでOP歌ってるのは大抵男性だったりするわけで。OPの曲は聞いていても実際にゲームプレイすることはないとは思いますけど・・・・実際どうなんだろう。歌ってる男性に聞いてみたい気もします。
話は変わって、またぼちぼちと進めているのが「戦場のヴァルキュリア」です。
10章、11章を無事にクリアしただいま12章目に入りました。
11章で酷く切ない気分を味わいつつ瞳に膜が張りました。ネタばれしてしまうので多くは語れませんが、こんなに早い段階でこんなことになろうとは、とちょっと驚きもしましたね。
戦闘は相変らず下手ですが、少しは成長したようでSランクやAランクを出すことも出来るようになって来ました。以前は良くてもせいぜいB止まりだったことを思えば、少しずつですが戦闘にも慣れて来たようです。こうなってくると戦闘も楽しくなって来るというもので。すぐにクリアしてしまうのは勿体ないような気もするので、のんびりまったりと進めたいと思います。
では、コメント返しです。該当なさる方は反転してごらんください。
31日17時の方 
拍手及びコメント、ありがとうごさいました!図書館の新作を読んでくださったとのこと、ありがとうございます。そう仰っていただけると頑張って書いた甲斐がありました。オリキャラか登場するので受け入れていただけるものなのかどうか心配してました。少しでも楽しんでいただけたのなら幸いです。またいらしてくださいね。
1日18時の方
拍手及びコメント、ありがとうこざいます!いえいえ、こちらこそ素敵なコメントありがとうごさいました。そう仰ってくださる方がいるからこそ、このサイトも続けていられるんだと思います。あんな無駄に長いものを最後まで読んでくださってありがとうごさいました。是非またいらしてくださいね。お待ちしています。
その他、ぱちぱちのみの方もありがとうごさいます!感謝、感謝です。