本日二度目の日記です

本日二度目の日記です。
ひゃー。
たまげた。
でもとても嬉しいですよ、今踊りだしたい気分ですもん。
「スキップビート」地上波アニメ化決定だそうですよ、奥さん!
今秋放送だそうです。もうすぐじゃないですか。ありがたいなぁ。
販売部数が600万部を突破しているコミックなのでご存知の方も多いかとは思いますが。
この「スキップビート」、とにかく面白いです。主役級は当然のこと脇キャラも立ってます。キャラ同士のセリフの応酬が秀逸です。ぐいぐいと引き込まれて読んでしまうコミックです。これが何故アニメ化されないのかと長いこと不思議に思ってまして!
なんだか嬉しいなぁ、図書館戦争も原作読んでしっかりファンになっていつか映像化されないかなぁ、と思っていたら意外にも早い時期にアニメ化されたし。「スキップビート」も映像で見たいなぁ、と常日頃から思っていたらこんな話が飛び込んで来るしで。本当に嬉しいですよ。
ボイスが気になるところですが、CDと同じなのかな。
発表が待ち遠しいです。
ちなみに私は完全に蓮派です。だって大人なんだもんなぁ・・・。そしてどうかした拍子にすごく可愛いんですよ、この人。もう大好きです。
興味をもたれた方は「スキップビート」で検索掛けてみてくださいませ。
そしてあともうひとつ。映像で見てみたいのが「風光る」です。
こちらは新撰組を舞台にした話ですが、なかなかどうして奥が深いです。沖田とセイちゃんのやり取りがまた楽しいです♪史実に基づいているシーンも出て来るので、幕末辺りの歴史の勉強にもなりますよ?興味を持たれた方は検索してみてくださいね。